マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

最近買ってよかったものいろいろ、についての話。

f:id:maldon:20211017224406j:plain

そろそろアレの季節がやってきた・・・・!

 

10月も後半に入り、なんだか寒いし、もう年末な感じしてきたw

そろそろアレしなきゃ〜と思いながらもなかなか腰が重い。

そう、アレとは大掃除・・・ではなくて。

これ。

毎年恒例「買ってよかったもの」ランキング〜〜〜パフパフ♩

何しろ買ったものが多いのでランキングを考えるのもひと苦労なのさ・・・・。

というわけで、とりあえず今日の記事では最近(ここ1〜2か月)買ってよかったものを紹介するよ。

 

 

まず、レギンス!

f:id:maldon:20210910225159p:plain

ヨガとピラティスにはまっているマルドン太郎。

レギンスもいろいろ買ったけど、一番よかったのがこちらである。

 

 

最初は窮屈かな?って思うんだけど、お尻まで履いてみるとそんなことない!

むしろほどよい締め付けで運動がしやすくて驚いた。

ボディラインに合わせた立体裁断を採用していることから3Dレギンスと名付けられたそうな。

これを履くとお尻がきゅっと上がって小さく見えるよ!

f:id:maldon:20211017225146j:plain

 

 

サイドに縫い目がないのも特徴で、足をすら〜りと見せてくれるよ。

あと腰のあたりの生地が丸まらないのも工夫されているらしい。

確かに某スポーツブランドのレギンスは運動するうちに丸まっちゃってそこがストレスだったんだよね・・・。

f:id:maldon:20211017225201j:plain

 

 

写真だと明るく見えるんだけど、実際は深〜〜いボルドーカラー。

カラーレギンス特有の悩みで、汗をかくとじんわり色が濃くなっちゃうのは避けられないんだけど、もとがかなり濃いのであんまり目立たないよ。

f:id:maldon:20211017225153j:plain

 

 

このショップ、トップスも可愛いからぜひみて欲しい。

商品リンクが貼りにくいからショップリンクを置いておくね。

 

 

 

 

お次はこちら!

 

牡蠣〜!

好きなブロガーさんが紹介されていておいしそうだったのでポチってみた。

 

 

牡蠣といえば広島!

その広島産牡蠣のむき身が1kg入って2000円以下。や・・・・やっすぅ。

f:id:maldon:20211017230923j:plain



 

冷凍で届くんだけど、一粒ずつバラ凍結してあるから使いたい分だけ取り出せる。

これすごくいいよね!

まとめて解凍したら急いで使わなきゃいけなくなっちゃうからさ。

f:id:maldon:20211017230929j:plain

 

 

 

それでこのサイズの大きさ!!

ひと口では食べられないくらい大きめサイズなのだ。

f:id:maldon:20211017230921j:plain

 

 

 

解凍は流水でOK。

ボウルに入れて、じゃわ〜〜〜っと水を注いで解凍するよ。

そのまま食べられるらしいんだけど、マルドン太郎は牡蠣にあたる体質なので念を入れて片栗粉で洗ってから料理に使っている。

f:id:maldon:20211017230938j:plain

牡蠣の洗い方についてはこちら。


 

片栗粉で洗って、また片栗粉をまぶして焼いたw

片栗粉のガーリックソテーなり。

f:id:maldon:20211017231714j:plain


 

ちなみにマルドン太郎、この牡蠣のショップ愛好者で、これまでに他にも蟹やらスモークサーモンやらを買ってるよ。


 

 

それからそれから〜〜〜こちら。

 

 

 

コスメ通のマルドン妹に教えてもらってポチった。

左からトナー(化粧水)、セラム(美容液)、セラム、シートマスク。

f:id:maldon:20211017224451j:plain

 

 

 

初めは妹にすすめられたこのトナーだけポチるつもりだったんだけど、みていたらいろいろ欲しくなってしまった。

f:id:maldon:20211017224458j:plain

 

 

 

前に紹介したシートマスクもなんだけど、韓国コスメってハズレがないんだよねー。

少なくともマルドン太郎には合っている。

シートマスクはこれね。

毎日ガンガン使えて、お肌ぷるぷるになるよ。

 

 

 

それでね、いろいろ買ったらおまけがついてきたのだ。

このお試し用ミニサイズボトルいろいろと・・・・・

f:id:maldon:20211017235709j:plain



 

 

お試し用シートマスク4種類。

f:id:maldon:20211017224444j:plain

 

 

お試し用ミニボトルはこんなにかわいい巾着付き。

f:id:maldon:20211017224414j:plain

 

 

 

これだけいろいろあると使うのが楽しいよね〜

実際使ってみてトナーもセラムもすごくよかったけど、何よりシートマスクがめっちゃくちゃよかった!!!!!!

写真撮っておけばよかったなあってくらい。

f:id:maldon:20211017235314j:plain

 

 

特に2の「乳液一本もちもち保湿シートマスク」はほんっとにもちもち肌になる。

 

シート自体も使ったことのないフィルムみたいな質感で、顔面にするんと張りついて気持ちよかった・・・ので、これもリピ買いするつもり。

 

 

お試しセットは購入もできるみたいだから見てみてね。

 

商品の口コミは楽天よりものナンバーズイン公式ショップの方が数が多くて参考になるよ!


 

以上、最近買ってよかったものいろいろでした〜。

コスメ全般(コスメティック/化粧品) 美容ブログ・テーマ
コスメ全般(コスメティック/化粧品) 

 雑誌掲載☆今注目のファッション&コスメ ファッションブログ・テーマ
雑誌掲載☆今注目のファッション&コスメ

 楽天お買い物マラソン・スーパーセールで買って良かったもの ライフスタイルブログ・テーマ
楽天お買い物マラソン・スーパーセールで買って良かったもの

 楽天スーパーSALEのおすすめ情報! ファッションブログ・テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 にほんブログ村へ