マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

東京駅でサクッと夕飯! 「月島もんじゃ たまとや」に行ったよ〜って話。

ネタ切れなので夕飯の話でも。

 

婦人画報のおせち特集

どうも、マルドン太郎です。

先日の話なんですけども。

出張先からの帰りが遅くなったので、乗り換えの東京駅でサクッと夕飯を食べることにしました。

ものすごくお腹がぺこぺこというわけでもないけど何か食べておきたいなあというくらいの腹具合。

そこで一番最初に目についた「月島もんじゃ たまとや」に入ってみました。

 

まずはお通しの調理のためにバターみたいなもの(疲れすぎて記憶があいまい)を鉄板にぬりぬりしてくれます。

 

どうやら卵焼きを作ってくれるようです。

 

いっちょあがり〜!

焼きたての熱々ホカホカ卵焼きっておいしいですよね。ありがたい。

 

次はこちら。

これ・・・何だったかな・・・・モダン焼き・・・???

 

ソースとマヨネーズをたっぷり塗ってもらって・・。

 

青のりファッサ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 

はい、できあがり。

ソースの香りがたまらなかったです。

 

もちろんもんじゃも食べました。

明太もちチーズです。これは覚えている。

 

もんじゃは家でもよくするけど、お店で焼いてもらうと楽ちんでいいですね。

 

このミニ穴あきおたまみたいなのが便利そうでした。ちょっとほしい。

 

もんじゃもできあがり〜〜〜〜。

 

写真を撮り忘れたんだけどおつまみで注文した「しらす奴」と「青唐辛子醤油漬け」がおいしかったです。

2人でお酒を1杯ずつ飲んで4000円くらいだったかな?

店内は満席でかなり賑やかでした。

 

 

以上、マルドン太郎のブログ史上で最もためにならない記事でした。

あれですね、メニューとか金額とかちゃんとメモしておかないとダメですね。反省。

 

▽このホットプレートでもんじゃしてます

 

楽天で人気のもんじゃ食べ比べセット

 

 

▽クリックしてもらえると更新の励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ