マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

クーポンで50%オフのティーマ、このカラーはなぜ残ってる?って話。

現段階で在庫があるのは3色。

婦人画報のおせち特集

どうも、マルドン太郎です。

 

みんな大好きおしゃれショップ、scope version.R

センスがいいけど日常使いやすいアイテムがそろっていますよね。

 

そんなscope version.Rによる連続企画「初めてのティーマ 集めてよティーマ」をご存知ですか?

北欧食器といえばコレ!のイッタラ ティーマシリーズですが、まだ使ったことのない方のために毎月1アイテムを対象にとんでもないお買い得価格で販売する・・という買い手にはメリットしかないありがたい企画です。

 

でね。

9月の対象はティーマ12cmプレート。

この写真の一番上(ブラック)が12cmです。

この12cmというサイズ、15cmや17cmと比べると人気はやや低め?

でも意外と使いやすいんですよ。

 

例えば、ひとくち羊羹をのせたり。

 

パックンチョをのせたり。

 

おたまの一時置きにもちょうどいいサイズです。

 

マルドン太郎はブラック、ホワイト、パールグレーの3色をそれぞれ2枚ずつ持っているんだけど、ダントツで登場回数が多いのがブラック。

 

その理由を自分なりに考えてみたところ・・

マルドン太郎は結構いろんな色のティーマを買っちゃっていまして。

これらを何も考えずに食卓に並べてたとしても、その中にブラックが1枚でもあると全体が締まっていい感じのコーディネートに見えるからかなあと思いました。

 

わりと印象が強めのカラーと組み合わせても不思議としっくりくるんですよね。

 

こちらはパウダー×ブラックの組み合わせ。

 

こちらはセラドングリーン×ブラック。

 

主張激しめのハニー(濃いめの黄色)とも仲良くやってくれます!

ブラックありがとう!!!

うちでハニーがお蔵入りすることなくちゃんと活躍できているのは君のおかげだ!!という気持ち・・・。

だから今、ブラックの在庫が多めなのが不思議で仕方がない。

平凡な色に見えるかもしれないけれど、艶のある深い黒色で美しいカラーです。

 

漆っぽい質感にも見えるので和食器ともよく合います。

(写真の解説=からあげ3種類食べ比べの図)

ティーマブラック愛好家、12cm愛用者としては、ぜひとも早々に完売していただきたいものだと願っております。

ほんとに便利なサイズ&カラーだよ!

 

同じように在庫が残っているハニーは正直難易度高めです。

すっごくかわいいカラーなんだけど、その分個性が強いから何にでも合うとは言えないかも。

 

まあでも本当にかわいい色で、マルドン太郎は15cm、26cm、ティーカップ&ソーサー、マグカップまで買っちゃってますけどね。ははは

 

そしたら今年買ったイッタラの福袋にもハニーの21cmプレートが2枚も入ってずっこけましたけどねwww

結局うちで一番多いティーマの色はハニーになっちゃってます。

 

・・・と、いろいろ書きましたけれども。

なんだかんだでどの色も愛おしくて大活躍するのがイッタラティーマという食器。

だからこうして国境を越え、世代を超えて、ずっと人気なんだと思います。

結論=50%オフのうちに12cmプレートを買いましょう!

 

▽50%オフクーポンはショップのトップページから入手できます。

 

▽9月の50%オフは12cmプレートです

 

 

▽特におすすめのティー

ダントツで人気NO.1

トースト、ハムエッグ

 スープ、ヨーグルト

パスタ、メイン料理

 その日の気分で色を選ぶ

 

▽みなさんが買ったアイテムは?

#イッタラ
#楽天お買い物マラソン
#お買い物マラソンポチ報告

▽クリックしてもらえると更新の励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

▽おせちは毎年こちら

婦人画報通販サイトでも購入できます

婦人画報のおせち特集