マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

一体なにごと? 楽天人気商品ランキングがキッチンツールで埋め尽くされていた話。

台所仕事って毎日のことだから、道具の良し悪しってすごく大事ですよね。

婦人画報のおせち特集

どうも、マルドン太郎です。

 

さっき楽天市場のページをふら〜っと開いたら、リアルタイムランキングが奇妙なことになっていました。

いつもはファッションアイテム食品などが上位に並んでいるのに、全てがキッチンツールだったのです。

テレビか何かでキッチンツール特集があったのかな??

1位、2位、7位、9位はキャベツスライサー。

 

通常納期分が売り切れて、一番早いもので12月23日〜27日到着分でした。

今注文すればおせち作りに間に合うのでよかったですね(?)。

 

スライサーってなくても困らないけれど、あると調理効率が爆上がりする道具の一つ。

こちらの商品は指までスライスしないように(したことあるけどめちゃくちゃ痛いし出血やばい)食材ホルダーがセットになっていました。

 

 

マルドン太郎がいいなと思ったのは、そのホルダーが収納時の刃のガードとしても使えるということ。

こういうセットものって「あれどこ行った?」とか「納まりが悪くて邪魔だなあ」ってなりがちじゃないですか?

これなら一体となって収納できてとてもいいなと思いました。

スライサーは持っているから今は購入しないけど・・。

でも切れ味が悪くなったら買い替えの第一候補にしたいので、お気に入り商品に登録しました。

 

ランキング入りしていた商品の中にはキッチンバサミもありました。

 

キッチンバサミもまさに!

なくても困らないけれど!

あるととても便利な道具ですよね!!!

実はマルドン太郎はキッチンバサミを使って調理をすることにずっと抵抗があったんだけど、使ってみたらこれが便利で。

 

このムテキバサミ、アイスや冷凍食品、冷凍のお肉まで切れるそうです。すんご〜。

 

キッチンバサミは持っているけれど切れ味が悪くなったら買い替えの第一候補にしたいので、お気に入り商品に(以下省略

デザイン的にはこちらが好みなんだけど、お値段がまあまします。

 

 

そして気になったアイテムがもう1つ。

こちらのニクサスプロという商品です。

 

20本の彫刻刀が内蔵されていて、お肉に押し当てるとワンプッシュで筋切りができるという便利な道具です。

親の仇か?ってくらいトンカツ用の肉を肉叩きで殴打する人が知り合いにいて。

あ〜あの人もこれを使えばトンカツ作りが楽になるのにな〜と思いました。

(マルドン太郎はトンカツが好きじゃないので自分では作らない)

 

こういった単機能の調理器具って購入する時すごく迷いませんか?

でも単機能=その機能に特化しているということなんですよね。

 

マルドン太郎が持っている単機能の道具の最たるものはこちら。

リーデルのボトル・デキャンタ用クリーナーです。

 

直径3mmほどの小さなステンレスの粒で、その名の通りワインボトルやデキャンタの清掃に使う道具です。

でもマルドン太郎は水筒やホルムガードのフローラベースの掃除に使っています。

 

こうして少量の水と一緒にボトルなどに入れて、やさしく振るだけ。

 

こんな風に付いてしまっていた汚れも・・・。

 

この通りピカピカになります。本当に簡単だし確実!

 

簡単に使える道具なんだけど、唯一注意しなければいけないのはサビ。

マルドン太郎は使い終わったら茶漉しに移して流水で洗って、しっかりと乾かしていました。

 

話がそれたけれど・・・
便利な道具は生活のストレスを払拭してくれます。

ノンストレスな生活への投資だと考えると数千円は安いもの。

そんなことを考えながら、人気商品ランキングをチェックしたマルドン太郎でした。

 

余談ですが。

調理のストレスをゼロにしてくれたマルドン太郎的ナンバーワンアイテムはこちら。

NETFLIXの人気番組「クィア・アイ」のアントニも愛用するglobalシリーズの包丁

切れ味がすごくいいのでトマトスライスも楽々です。

 

▽スライサー

 

▽キッチンバサミ

▽ニクサスプロ

 

リーデルクリーナー

▽フローラベース

▽お得な包丁2本セット

 

▽定番の19cm三徳

▽手が小さい方はこちらがおすすめ

▽おせちは毎年こちら

婦人画報通販サイトでも購入できます

婦人画報のおせち特集

▽みなさんの買ったものを知りたければこちら
#楽天お買い物マラソン
#お買い物マラソンポチ報告

▽クリックしてもらえると更新の励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ