マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

ホントに売ってる?? 楽天で買える気配が全くなかったGRIIIを購入した話。

買える日は一生こないんじゃないかと思っていた。

どうも、マルドン太郎です。

 

今人気の高級コンパクトデジタルカメラといえばRICOHの「GR III」か同じくRICHOの「GR IIIx」Leicaの「D-LUX8」でしょうか。

もしくはFUJIFILMの「X100V」あたり?

どれも品薄で予約すらできない状態だったりして、購入のハードルがなかなか高いんですよね〜。

 

中でもマルドン太郎とドンタコス次郎が欲しいな〜とずっと話していたのはRICOHの「GR III」。

実機を見て手にフィットするサイズ感とすっきりとしたデザインが気に入りました。

もちろん映りも好み。

しかしね、これがなかなか手に入らないんだな。

 

2024年8月21日(水)から公式サイトでの抽選販売の受付が再開されたんだけど、開始当日はサイトにアクセスすることもできない状態で。

抽選じゃ希望が薄いな〜と思ってRICOH GRストア 楽天市場店で再入荷待ちをしたんだけども。

これが。

再入荷連絡はくるものの。

即アクセスしても。

売り切れ。

この状況を10回以上経験して、楽天では買える気配が全くないと判断して諦めていました。

いやほんと、あれ買える人いるの?

ほんとうに存在するならコメント欄で買えたぜ報告とかしてほしいくらい謎。

 

で。

そういうわけで狙いを変えまして。

やっと手に入れました、 GR III。

取り扱いのある家電量販店で申し込みをして順番待ちしてたんだけど、ラッキーなことにキャンセルが出て繰り上げで1台だけ購入することができました。やったね。

 

新品の機材って気分があがりますよね〜。



中身を全部取り出して並べちゃったりして。

 

完全に浮かれちゃってますねw

 

だって見てください、この美しい機体を・・・。無駄がない・・・・・。


液晶保護フィルムも買いました。

 

それとこれ。

アンドゴーの収納ポーチ

 

GR IIIにぴったりのサイズを店員さんに選んでもらいました。

これで安心してバッグに入れて持ち運べます。

GRIIIは持ち歩きしやすいコンパクトサイズも魅力の一つ。

さあ、レッツらゴー!!(古)

 

GRIIIで撮る六本木ヒルズ(の、手前の交通標識)。

 

GRIIIで撮るOSCAR WILDE

プラントベースのドーナツ専門店です。

 

・・・と、ここまでさも自分のカメラのように書きましたが。

いえ、GR IIIを確保したのは確かにマルドン太郎なのですが。

ドンタコス次郎の元にお嫁に行きました。・・・・達者でな。

マルドン太郎は他にもカメラを持っているしね。

 

とにもかくにもカメラが手元にあるとお散歩も楽しくなります。

まだまだ品薄状態が続きそうなGRIIIですが、欲しい方の手元に早く届く日がくるといいなと思うマルドン太郎でした。

ていうかマルドン太郎も欲しいので・・。

 

▼買える気がしない楽天の公式ショップ(GRIII)

 

 

 

▼GRIIIx

 

Leica D-LUX8

FUJIFILM X100V

 

▽おせちは毎年こちら

婦人画報通販サイトでも購入できます

婦人画報のおせち特集

▽みなさんのお買い物ブログ
#楽天お買い物マラソン
#お買い物マラソンポチ報告

▽クリックしてもらえると更新の励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ