マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

スーパーSALE滑り込み! 散々迷ったけどいつものおせちを注文したよって話。

結局薬局郵便局、いつものおせちにしたよ!

 

婦人画報のおせち特集

どうも、マルドン太郎です。

スーパーSALE滑り込みで最終ポチしたものがあります。

それはおせちです。

 

マルドン太郎はおせちは購入派。

これまでいろんなおせちを注文してきました。



でもやっぱりこれかな〜と戻ってくる商品が一つだけあって。

それがこちらの「婦人画報 特大和一段おせち」です。

 

義実家で年越しをした際に「婦人画報 和三段重おせち」を注文したこともあるんですが、かなりボリュームがあって大人4人でも一度には食べきれないくらいでした。

 

今年の年末に帰省するかどうかまだ決めていないので、持ち運びしやすく、何なら冷凍庫で保管もしやすそう(冷凍で届きます)な一段を選びました。

 

もちろん大量生産品なので街の和食屋さんにお願いするような手作り感は味わえませんが、一品一品なかなか気が利いた内容なのでわが家では好評です。なんかおしゃれなんですよね。

 

こんなふうにscopeの六寸皿 印判鳥獣五画に取り分けてもいい感じになります。

 

 

 

今年からなのかな?

家庭画報のショップも楽天に登場して、オリジナルのおせちが販売されていました。

 

家庭画報のおせちも綺麗だったし、早割10%オフクーポンが出ていたのでこれまた迷ったけれど、いつもの婦人画報にしました。

10%オフクーポンはまだもうしばらくは使えるようですが、ご注文はお早めに。

 

毎年年末が近づく頃に慌てて探して慌てて注文していたおせち。

今年は慌てることなくゆったり過ごすことができそうです!

お肉たっぷりのおせちや、キュートな一人前おせちもありましたよ〜。

 

婦人画報/特大和一段おせち

 

婦人画報/和三段重おせち

婦人画報/一人前和一段おせち

婦人画報/和二段重おせち

家庭画報/和一段おせち

家庭画報/和洋中三段おせち

 

家庭画報/三段八角おせち

家庭画報/ひとりぶんおせち

家庭画報/御肉おせち

▽お正月にもぴったりのお皿

 

 婦人画報のおせち特集

 

▽みなさんのお買い物内容を教えてもらえます

#楽天スーパーSALE
#楽天で買って良かったもの

▽クリックしてもらえると更新の励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ