マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

コストコレシート公開:夏なので!デリカ&精肉で2点を選んでみました〜って話。

おっととっと〜夏だぜ!

 

どうも、マルドン太郎です。

連休中日にコストコへ行ってきました。

もう・・・・人が多かった・・・・・・・!!!!

 

マルドン太郎は土・日曜にコストコへ行く場合はオープン時間よりも早く駐車場入りすることに決めているんですが、さすが連休。

オープン時間30分前ですでに駐車場がほぼ満車。

幸い空いているスペースがまだ少し残っていたので駐車はスムーズでしたが。。

フライング開店していたんだけど、それでも入店待ちの行列が入りきれていない状況でした。

もちろん店内も大・混・雑★

 

そんな中で少数精鋭?の商品を2点だけ購入して撤退してきました。

 

▶︎USA ビーフ タン厚切り焼肉/5223円 ※購入2回目

5月に購入して以来、久しぶりの牛タン。

グラムあたりの単価は変化なく、100gあたり648円でした。

前回は硬い部分があったので反省して商品の選び方を勉強。

断面に白っぽい部分が多い=脂肪が多い=タン元が多い・・ということらしいので、タン元がなるべくたくさん詰められている(と思われる)パックを買いました。

さてさて、今回はどうでしょうか。

食べたらまた感想を書きたいと思います。

 

▶︎ハワイアンガーリックシュリンプ/2689円

100gあたり438円。

初めて買いました。

マルドン太郎的にデリカは鬼門なので避けていましたが、一緒に行っていた母がデリカコーナーをうろうろしていてので呼びに行ったら視界に入ってしまった・・。

ガーリックシュリンプはどう転んだって絶対においしいじゃないですかーーーーー!!!!!

原材料はえび(タイ産)、オリーブ油、レモン、ガーリックシュリンプシーズニング。

コストコのデリカにしてはシンプルですよね(シーズニングの中身は不明だけど)。

早速つまんでみたら、かなりパンチのある味付けでおいしい!夏って感じ!えびはぷりっぷり。

にんにくガツーン!なのでにんにくが苦手な方はNGかも。

塩気も強めだから、ビールには合うけど小さいお子さんはどうかな?

ソースごと温めてパスタにしたり、もしくはバゲットを添えて食べたらとても良さそうだなと思いました。

ちなみに記載されていた食べ方は・・

A・フライパンに油をひき、ガーリックシュッリンプを入れ中火で温める。

B・耐熱容器に移し替えて500Wの電子レンジで3〜5分温める。

の2通りでした。

 

以上、今回のお買い物は2点で7912円でした。

牛タンは2人家族なら2〜3食分の量があるし、ガーリックシュリンプも2食分くらいはありそうだから、外食すると思えばお安いと思います。

なにより連休中の外食は人が多くて疲れちゃうしね。

 

それにしてもコストコのフライング開店は全く時間が読めない!

ゴールデンウィークに行った時は1時間前に開いたこともあったし、逆に開店時間まで開かなかった日もあったし。

明日は早めに開けるよ!とか教えてくれたらいいのにな〜なんて思ったのでした。

 

▽高評価の調理済ガーリックシュリンプ

 

▽みなさんのレポ、楽しいです

 #コストコ購入品 - ブログ村ハッシュタグ
#コストコ購入品
#コストコブログ

▽クリックしてもらえると更新の励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ