マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

仕事効率爆上がり? 思い切って購入したガジェットの話。

薄くて軽くていいな〜って思って買っちゃった。

どうも、マルドン太郎です。

5月のお買い物マラソンで買ったガジェットを紹介します。

 

ラソン記事はこちら

 

 

ででーん。

AIレコーダーです。

そもそもは同じ業界で働く先輩が使っていて、いいな〜と思ったのが購入のきっかけ。

 

ただのボイスレコーダーではなく、AIボイスレコーダー

録音、文字起こし、要約までできちゃうというすぐれもの。

 

レコーダーにしては結構お高めだからちょっと悩んだけど。

でもこれは絶対にマルドン太郎を助けてくれるはずだとためこんでいた楽天ポイントを振り絞って購入しました。

 

高性能なのにこんなに薄いんですよーーー。

もちろん、軽い!!!!!!

マルドン太郎はできるだけ荷物を増やしたくない族なので、こういったスマートなアイテムがとても好き。

先輩は名刺入れに突っ込んで持ち運んでいました。

そのくらい小さくて、薄くて、軽い。

 

 

 

本体にはボタンが2つだけ。

左のスイッチのようなボタンは通常/通話のモード切り替えボタン。

写真の状態だと通常モードで会議や対話の録音用、スイッチを上に上げると赤色が見える状態になってそれが通話モード。

通話モードはBluetoothで接続したスマートフォンの電話口の音も録音してくれるんだけど、まあこれはマルドン太郎は使う機会はなさそうかな。

そして右の丸いボタンが録音ボタン。

長押しすることで録音をスタート/ストップできます。

1秒間長押しして、1度振動したらスタート、2度振動したらストップの合図。

録音のスタート/ストップはスマホのアプリでも操作できて、これも便利だなと感じている機能です。

 

ちなみにこの革製のケースはセットでもともと付いています。

amazonでは別のカラーのケースも販売されていました。

本体は3色から選べて、マルドン太郎は黒系のPCとそろえたくてブラックにしたよ。

仕事で議事録をとらなくてはならない方、文字起こしをしている方、取材記者の方、弁護士を付けずに不倫の証拠を集めたい方など、いろんな方におすすめのガジェットです。

 

なんかさ、新しいiphoneに替えたらちょっとやる気出るじゃないですか?

このレコーダーが届いた時、そんなワクワクする感じがしました。

マンネリになりがちな日々の仕事にスパイスを与えてくれたし、仕事効率も上がったし、買ってよかったな〜と思っています。


▽到着までめちゃ早かった!

 

 

▽クリックしてもらえると更新の励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ