マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

なぜかブログで紹介したことがなかったARABIA26cmプレートの話。

大きすぎて使いにくいかなとも思ったんだけど。

 

 

 

 

 

 

いつかのお買い物マラソンで購入したARABIAの26cmプレート。

 

 

映画「かもめ食堂」で人気になったAVEC24hシリーズ。

 

 

 

 

このブルーが和食の染付の色っぽいからか、「和食にも合う洋食器」として知られていますな。

購入履歴を見たら買ったのは1年くらい前なのに、ブログで一度も紹介していなかったかも。

紹介したかも。

どっちにしろ全く覚えていないマルドン太郎。

 

 

せっかくなので紹介しようと寿司をのせてみた。

スーパーのお惣菜コーナーで半額になっていた寿司!の!盛り合わせ!

確かに和食(というか寿司ですが)にも合う洋食器です。

 

 

 

ちょっと寄ってみた。

ちょっとこれさ、あなご大きすぎない??????

 

 

 

ちなみに醤油差しはこれ。

中川政七商店で激推しされてたんだけど、本当に液だれしない!!

しかも洗いやすいシンプルな構造だから、詰め替えの度に洗ってずっと清潔に使える。

過去記事でも紹介してます。


 

ふと考えてみればマルドン太郎ハウスにはARABIA製品が結構多いかもしれない。

マグカップとか、オーバルプレートとか。



 

食洗機OK!

電子レンジOK!

オーブン OK!

だいたい何でもOKでなかなか割れない頑丈なARABIA製品。

中でも24h AVECプレートは24時間毎日使えることをコンセプトにデザインされているそうで。
サイズが大きいがために食器棚の奥に入れちゃっていたマルドン太郎ですが、これからはもっと使っていこうと思いました。まる。

 

 

 

北欧食器を扱うショップにはだいたい並んでいる24h AVECシリーズ。

マルドン太郎はお安いこちらで購入しましたけれども。

安いし発送が早いんです、ガリバーさん。

 

 

 

 

 

マルドン太郎の過去の皿記事(言い方)。


 

 

 

楽天で買って愛用しているいろいろ。

 

 

 

 

 

 
人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ