マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

最近買っておいしかったもの&お買い物マラソンでポチしたものの話。

f:id:maldon:20220410001110j:plain

炭水化物ってどうしてこんなにおいしいんだろね・・・?

 

 

お買い物マラソンはーじまったよー!(どこかで聞いたリズム)

 

 

 

 

麺類、好きです。

そうめん、うどん、そば、ビーフン。

まあ、なんでも好きです。

パスタももちろん好きで、見たことのない銘柄や形と出会ったらつい買ってしまいます。

最近買ったのがこちらの2種類。

f:id:maldon:20220410000839j:plain

 

 

 

まずこちらはヴォイエッロというブランドのスパゲティ。

なんでもナポリの貴族に好まれたことで有名になったそう。

う〜ん、そう聞くとおいしそうw

そして実際に食べたらおいしかった!

麺の表面がざらついていてソースが絡みやすい。

食感はもちっとしています。

写真は撮り忘れましたw

f:id:maldon:20220410001055j:plain

 

 

今回購入したのは1.92mmだけど1.7mmが人気みたい。

楽天でも取り扱いがあって、マルドン太郎が購入したショップの半額くらいの値段だからショックだったw

楽天で買えばよかった・・・・・・・・・・。

f:id:maldon:20220410001103j:plain

 

 

 

こちらはアドーロのブガティーニ。

ブガティーニは麺の中心が空洞になっている麺。

f:id:maldon:20220410001039j:plain

 

 

パッケージがかわいい・・・・・!

このタイプの麺でいつも悩むんだけど、輪っかになっている部分(写真右上)ってどうしてますか?

このままだと食べる時に長すぎる気がして、マルドン太郎はキッチンバサミで切っちゃうんだけど結構めんどい。

そのままゆでてもいいのかな????

f:id:maldon:20220410001030j:plain

 

 

こちらもかなりのもっちもち系。

マルドン太郎はボロネーゼで食べたよ。

楽天では取り扱いがないっぽいけど確かカルディに並んでいたはず。

気になる方は探してみてください。

f:id:maldon:20220410001047j:plain

COSTCO * KALDI* LOVE* 

 

 

さてさて。

お買い物マラソンが始まったのでポチしたものを。

 

 

1・バッグレイ

今のマンションで暮らすようになって、自分に禁止していたのがベランダ菜園。

土で汚したくないし、虫がきたらこまるし・・・。

でもさー、ハーブなら虫がこなさそうではないですか。

あと毎回スーパーで割高ハーブを購入するのに嫌気がさしてきた。

だって数本で300円とかするんだもん。

それで見つけたのがこちらのプランタースタンド。

穴があいていないので土や泥水でベランダを汚す恐れなし。

ここで大好きなパクチーを育てるのダ。

 

 

2・ティーライフshop

いつものお茶。

ずっとルイボスティーばかり飲んでたけど、最近は黒豆ブレンドを買ってるよ。

 

 

 3・サプリ専門店 オーガランド

最近飲んでいるサプリの大容量がセールになっているのでポチ。

肌がしっとりしているのはこれのおかげか、エラスチンか。

どっちか分からないのでとりあえずどちらも飲むw

試しやすい1カ月分はこちら。

 

 

 

4・GULLIVER Online Shopping

scope version.R効果ですっかり人気のジョージ・ジェンセン

マルドン太郎もEGYPTとBECKERのティータオルを愛用してる!

今回は違う色を買いたくてこちらでポチ。

EGYPTは分厚いから「これはきっと乾きにくいぞ・・・」と思ってたんだけど、実際は違った!

不思議なんだけどたっぷり水を吸ってもべちゃべちゃしないし、干したらカラリと乾く。

詳しくは過去記事で。


 

 

5・リバティライフ楽天市場店

いつもの入浴剤。

今度の期間限定の香りはジャスミン

ホワイトムスクジャスミンを中心に選んでみたよ。

 

 

 

以上、お買い物記録でした〜。

 

 

▼人様の買い物をのぞけるトラコミュ

 scope (スコープ) インテリアブログ・テーマ
scope (スコープ)

 楽天スーパーSALEのおすすめ情報! ファッションブログ・テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ 

 

 

 

▼年末に頑張って更新した記事


 

 

▼悩み中のあれこれ(もう何カ月も悩み続けてるw)

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ