マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

★ 2021年版 ★ 買ってよかったもの・グルメ編だよ〜って話。

f:id:maldon:20210211221841j:plain

この鴨とんでもなくおいしかった・・・・・・・・・。

 

 

楽天スーパーSALEも終盤!

楽天カード利用なら明日はポイント5倍デー♩

 

 

 

12月になるとごちそうが続きますねー。

こちらはいただきものの牛肉。

立派なサシが入っていたのですき焼きすき焼き♩

f:id:maldon:20211207024818j:plain

 

 

 

ストウブ鍋に牛脂を引いて、白ねぎとたまねぎ、にんじんを焼き色がつくまでジュー。

えのき、焼き豆腐、しらたき、しいたけを入れて、調味料をトポトポ。

きび砂糖は控えめにパラパラ。

f:id:maldon:20211207024826j:plain

 

 

 

はい〜お肉様、行ってらっしゃいましー!

半量だけ加えるよ。

f:id:maldon:20211207024834j:plain

 

 

 

調味料でささっと加熱して、お肉が半生の状態で火を止めて食卓へ。

お肉がなくなったらコンロに戻って2回目のお肉投入。

一度に全部入れると固くなっちゃうから2回戦方式にしてるw

すんばらしくおいしいお肉でした。ごちそうさまです!

f:id:maldon:20211207024849j:plain

ホットプレートもあるんだけど、この24cmのブレイザーソテーパンが容量的にちょうどよくって。

▼人気は28cm

▼マルドン太郎は24cmを愛用

 

▼マルドン太郎が購入した時より5000円くらい安くなってる!

 

 

 

 

さっき「みりん」って書いたんだけど、最近はこれをみりん代わりに使っているよ。

これだと酒を別に使う必要がないから、すき焼きの時はこれ+しょうゆ+砂糖でOK。

らくち〜ん。

f:id:maldon:20211207024842j:plain

▼料理上手な知人に教えてもらって以来愛用中

 

 

 

 

クリスマスや年末年始においしいものを食べたいなら楽天で買うのもテ。

混雑したお店に行かずに済むのは楽だよー。

人酔いもないし、重たい思いもしなくていい。

今年購入しておいしかったものを紹介するのでぜひ見てみてね!

 

 

* 世界の美味しいがお手頃価格!豊代  *

ブログに書きすぎてショップの回し者と思われたりしてないでしょうね?

ここのグルメ福袋にはまって3か月おきくらいに購入した!

f:id:maldon:20210316024850j:plain

 

 

福袋だから内容は届くまで分からないんだけど、今のところローストビーフは必ず入っていて、このローストビーフがすごくやわらかい。

f:id:maldon:20210316025235j:plain

f:id:maldon:20201224001132j:plain



 

タンのローストが入っていたこともあって、夫はこっちの方が気に入っていた。

かなり肉肉しい!

写真は解凍してカットしただけの状態なんだけど、大きめの角切りにしたものの表面をオイルでさっと焼いて食べるのもおいしかった〜。

f:id:maldon:20210305005043j:plain

 

 

あと、単品でも買いたいと思ったのが鴨!

解凍してオイルでゆっくり焼くだけで、なんかお店っぽくない???

焼き方とソースのレシピが同梱されているのもいいなあと思った。

このソースがまた美味でござった・・・!

f:id:maldon:20210211221819j:plain

f:id:maldon:20210211221207j:plain

福袋の中身のほとんどは単品でも購入できるよ。

マルドン太郎が思うにハイ食材室と商品ラインナップがかなりかぶってる。

でもこちらのショップの方が手頃な価格設定になっていることが多いような?

ハイ食材室をよく利用される方に一度見てみてほしい。

▼現在売り切れ中…年内再入荷あるかな??

 

▼1ランク上の福袋も気になっている

 

▼ローストビーフ単品はショップの1番人気

 

▼まさかの500円!

 

 

 

* 越前かに職人 甲羅組 *

マルドン太郎が全幅の信頼を寄せている甲羅組。

注文ボタンをポチる瞬間に脳内でねじりはちまきの漁師が「まいどー!」って叫ぶ。

我ながらどういう脳みそしてるんだw

今年何度も注文したのはスモークサーモン。

原材料はノルウェー産サーモントラウト(養殖)、食塩、砂糖のみ。

添加物は使われていません。

脂のりがよく、1枚のサイズも大きいからめちゃくちゃ食べごたえがある!

ベーグルサンドにしてもおいしかった〜。

f:id:maldon:20210308064958j:plain

 

冷凍の広島産カキは1kg入りでいろんな食べ方を楽しめたよ。

オイルで煮ておけば日持ちするから年末年始におすすめしたい!

f:id:maldon:20211105204953j:plain

▼セール中!

▼手頃なLサイズ

▼この蟹がおいしくて甲羅組にはまった

ふるさと納税版もあるよ

▼今回のスーパーSALEで購入!食べるのたのしみ♩

 

 

 

 

土佐料理発祥の店・土佐料理 司 *

petaさんに教えてもらって大当たりだったかつおのたたき。

すりおろしのしょうがとか特製ポン酢もセットで届くんだけど、マルドン太郎的には薬味は別で用意した方が好きかな。

この時はみょうがと大葉、しょうがの千切り、にんにくのスライスをのっけて食べたよ。

f:id:maldon:20211202013601j:plain

▼これお正月にぴったりだよね

▼ちなみに皿はscope

 

 

 

 

* 殿堂入り・海苔・珍味・牛たんのカネタ

この牛タン、はまった〜〜〜〜〜。

味付けがしてあるから、解凍して焼くだけでもうごちそう。

f:id:maldon:20210213171630j:plain

▼厚さは10mmが好み

 

▼26時間限定40%オフセット出てます

 

 

 

 

▼スーパーSALE関連記事はこちら


 

 

 

 

* おまけ *

カルディで買ったスパゲティにもハマっていまだにリピ買いしている。

トマトソースとの相性のよさがパネェです!

f:id:maldon:20210422194608j:plain

f:id:maldon:20210422195158j:plain

f:id:maldon:20210509005449j:plain

f:id:maldon:20210509005410j:plain





 

 

▼悩み中のあれこれ

 

 

 

 

 

 scope (スコープ) インテリアブログ・テーマ
scope (スコープ)

 楽天スーパーSALEのおすすめ情報! ファッションブログ・テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ 

楽天 ショッピング 通販ブログ・テーマ
楽天 ショッピング

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ