マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

最大75%オフの楽天人気1位の立体マスク!ビクトリアンマスクと比較もしてみたよ〜って話。

今や欠かせない日用品となったマスク。

 

 

昨日から悩んでいる福袋w

 

この銅鍋すごくいいと思ったんだけどこちらは売り切れ・・・残念。

だって銅鍋だけで19800円なんだもん、そりゃ売り切れる!

 

 

 

 

 

 

正直なところ、マスク生活はメイクが楽!

マスクを外す予定がない日なんて超適当。

日焼け止めだけ塗ってる。

 


 

でも逆に、マスクを外す予定がある時のメイクはちょっと気を遣う。

マスクが接触する部分ははがれたりヨレたりしてさ・・・。

特にリップは塗ったはずなのにどこに行った!?状態。

だからそんな日は立体マスクを使うようにしている。

M・A・CのBAさんも立体マスクを使っていたし(どんな理由)!

マルドン太郎が常備しているのは楽天のランキングでよく1位になっているこちら

最大75%オフクーポン出てます。

f:id:maldon:20211204190230j:plain

 

 

 

 

カラーも15種類から選べて、マルドン太郎はホワイトとライラックアッシュを使っているよ。

 

 

 

商品ページでパーソナルカラー別おすすめカラーが紹介されてて、それを参考にした。

Yes/Noで診断できて簡単だったのでやってみて!

 

 

このマスク自体に不満はないんだけど。

テレビをみていたら芸能人がよくつけている立体マスクに「Victorian Mask」ってロゴが入っていたので気になって1袋買ってみた!

色はラベンダー。

矢田亜希子さんが使っていてすごく綺麗だったのでまねしてみたw

f:id:maldon:20211204190106j:plain

 

 

 

「人体工学に基づいた口元立体設計で、息がしやすく口紅やメイクがつきにくい、安心安全にこだわった高品質マスク」なんだって。

f:id:maldon:20211204190140j:plain

 

 

 

人工工学についてはよく分からないけどハリのある生地でございます。

つけるときに角が頬に刺さったくらいのハリw

f:id:maldon:20211204190538j:plain



 

 

マルドン太郎がいつも使っている立体マスクと重ねてみたら大きさがちょっと違った。

下がビクトリアンマスク、上が楽天で買った立体マスク

ビクトリアンの方がひとまわり大きい。

f:id:maldon:20211204190133j:plain

 

 

並べて比較。

上がビクトリアン、下が楽天で買った立体マスク

紐の接着位置も違うね。

f:id:maldon:20211204190117j:plain

 

 

ビクトリアンは内側、楽天の立体マスクは外側に接着されているよ。

f:id:maldon:20211204190125j:plain

 

 

 

裏面はこのように。

左が楽天の立体マスク、右がビクトリアンマスク

どちらもパープル系なんだけど楽天の方がくすんだカラーだった。

f:id:maldon:20211204190154j:plain

 

 

 

 

まとめると・・・

ビクトリアンマスク

・生地にかなりハリがある。

楽天立体マスクよりひとまわり大きめ(大人用でW210mm×H157mm)

・1枚あたり132円(5枚入り660円)

楽天で人気の立体マスク

・生地はまあまあハリがある。

・ビクトリアンマスクよりひとまわり小さめ(W195mm×H82mm)

・1枚あたり11円(クーポン利用で20枚入り239円)

・・・ということで、マルドン太郎的には楽天で人気の立体マスクでいいかなっと思った次第です。

ちなみにマルドン太郎は消して小顔ではない普通サイズ顔なんだけど、ビクトリアンマスクだと少し大きすぎるように感じたよ。

f:id:maldon:20211204190230j:plain

楽天で人気の立体マスク

 

▼ビクトリアンマスク

 

 

 

余談ですが・・・

(余談と書くとかまいたち濱家が浮かぶマルドン太郎)

マスクにつかないのに毛穴や肌の色むらをきれいにカバーしてくれるBBクリームを愛用中。

今年の夏に初めて買ってすごくよかったから2本目を購入したよ。

f:id:maldon:20211204190201j:plain

 

 

SPF50で日焼け止め効果もばっちり。

最近はもうラロッシュポゼか、このBBか、どちらかしか使ってない。

どちらかを塗って、上にパウダーぱふぱふで完了。楽ちん!!!

しかも美容液効果なのか、夜にメイクを落とす時に肌がすごくしっとりしているのだ。

ぬるま湯+石鹸で落とせるのもマルドン太郎的にはポイント高し。

f:id:maldon:20211204190208j:plain

ヌードタイプの「ヌーディカラー」とカバータイプの「ライトベージュ」「ミディアムベージュ」の3種類から選べて、マルドン太郎は「ヌーディカラー」を使ってる。

「ヌーディカラー」でもカバー力はあると個人的には感じるし、吹き出物ができちゃった時はその部分だけにコンシーラーを塗るので問題なし。

▼ヌーディカラー

 

▼ライトベージュ

▼ミディアムベージュ

 

 

 

 

あとコンビニでなんとなく選んだこの「サクラヴェールリップ」もすごく気に入ってリピ買いした!

マルドン太郎はたまにリップで唇がすごく荒れちゃうんだけど、これは大丈夫。

むしろ薬用リップのようにうるおう。

f:id:maldon:20211204190215j:plain

 

 

口紅ぬってまーす!感はなくて、もともと血色がいい感じに仕上げてくれる。

f:id:maldon:20211204190224j:plain

楽天でも売ってることは売ってるんだけど価格が高すぎだからお近くのコンビニで。

マルドン太郎はセブンイレブンいいキブンで買ったよ。

 

 

 

だいぶ話がそれましたが・・・・

マルドン太郎はこのマスクをおすすめします!

 

実は購入した当初は「なんか横顔が鳥みたいになるな・・・」と失敗したと思ってたんだけど、マルドン太郎の付け方が間違っていたらしいw

ちゃんとワイヤーに折り目をつけてから装着すれば顔への接触が少ないし、息もしやすいし、横顔は鼻が高い感じになったよ笑

スーパーSALEの店舗数カウントに入れたいなら、4個購入で52%オフクーポンを使って合計1,532円にするのがお得かな?

1個からでも47%オフクーポンが使えて最大75%オフだよ。

 

 

 scope (スコープ) インテリアブログ・テーマ
scope (スコープ)

 楽天スーパーSALEのおすすめ情報! ファッションブログ・テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ 

楽天 ショッピング 通販ブログ・テーマ
楽天 ショッピング

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ