マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

スタバとミスドのりんごスイーツを食べ比べしたよ〜って話。

f:id:maldon:20211025183513j:plain

まだあげ初めし前髪の 林檎のもとに見えしとき・・・・。

 

 

 

 

一体どうしちゃったんでしょうマルドン太郎。

冒頭から島崎藤村なんぞをそらんじるなんて。

どうかしちゃったんでしょうねー。

 

 

 

・・・・w

 

 

 

いや、どうもしていません。

ただ単にりんごスイーツを食べたからりんご=島崎藤村=初恋という流れで。

スタバのね、アップルタルトを今さら食べたのでした。

 

 

アップルパイが食べたかったんだけど、スタバのアップルパイはシナモンの予感がして。

調べてみたら予想的中。

twitter界隈で「シナモンが効いていておいしい!」と書かれていたのでシナモン嫌いのマルドン太郎は避けることにしたのだ。

でもりんごスイーツが食べたいモードだったからタルトを買ったというわけ。

おいしかったです、なかなか(えらそう)。

f:id:maldon:20211025183505j:plain

上のりんごがシャキシャキ食感で、甘酸っぱくて、結構好きだった。

ただタルト生地はサクサク感が全くなくて、ぺったりしちゃってたなー。

夕方に購入したからなのか?

ちなみにこの「フランス産アップルのタルト」を注文する時に、長身イケメン店員さん(スタバ用語だとパートナーw)から2回も聞き返されてめちゃくちゃ恥ずかしかった。

原因はマルドン太郎が「りんごのタルトください」と言ったからだと思われます。

「りんご」というワードがスタバの方には聞き慣れないものだったんでしょうね。

だってさーーーー商品名が長いと覚えられないんだよーーー泣

洒落っ気づいてアップルのタルトとかやめてちょうだいよーーーりんごのタルトでいいじゃないーーーー

 

 

でもやっぱりアップルパイが食べたい。

↓はグラニースミス。

 

ドラマ「大恋愛」の放映中はアップルパイ熱が高まりすぎてどうかしちゃってたことあるw

戸田恵梨香ちゃんが食べる姿があまりにおいしそうで!

 

 

 

アップルパイといえば、ミスタードーナツの<ホット・スイーツパイ りんご>というのを先日初めて食べましてね。

f:id:maldon:20211026163726j:plain

500Wの電子レンジで30秒あたためて、トースターで表面がサックリするまでリベイクしたら最高!

中のフィリングがアッツアツとろんとろんで、パイはサックサク。

しかもさ〜何がいいってシナモンが使われていなんだよ〜最高の最高。

世の中のアップルパイはシナモンの有無を選べるようになるべき(暴論)。

 

 

 

ちなみに2段階加熱が面倒だったのでオーブン180度で3分加熱も試してみた。

天板にアルミホイルを敷いて・・・・

(理由:天板の汚れ防止)

f:id:maldon:20211026164015j:plain

 

 

 

行ってらっしゃいませ。すすす・・・・・

f:id:maldon:20211026164107j:plain

 

 

 

ぶーーーーーーーーーーーーーーーーーーん(加熱)

f:id:maldon:20211026164029j:plain

 

 

 

 

 

はい、サックサク一丁あがりっ!!!!

f:id:maldon:20211026164126j:plain



 

 

パイの層がしっかりと膨らんでいるのが見えますでしょうか。

そんなわけで180度のオーブンで3分加熱でも問題なくおいしくいけます。

f:id:maldon:20211026164142j:plain

 

 

 

 

手でちぎっちゃったので断面がアレですが(ごめんなさいw)フィリングはこんな感じでほどよく果肉が残してあるよ!

電子レンジ+トースターの時はフィリングが灼熱地獄だったけどオーブン加熱だとほどよい温かさで、マルドン太郎はオーブンの方が食べやすくていいと思いました。

f:id:maldon:20211026163647j:plain

 

 

 

 

スタバのアップルタルトが500円くらいで、ミスドのアップルパイは200円。

これからの季節はホットスイーツがおいしいし、マルドン太郎はミスドのアップルパイ派になりました。

・・・・・・この情報いる・・・?w

f:id:maldon:20211026163611j:plain

マグカップイッタラティーマ。

色はハニー。

 

好みのカラーがあればガリバーで買うのが(多分)一番安い。

 

 

 

ちなみに温めに使ったのはブログに2度目の登場、楽天スーパーセールで買ったバルミューダのザ・レンジでした!

f:id:maldon:20211026164036j:plain

 

使い始めて3か月くらい経ったけど、ジャカジャーン♩と絶好調だよ!

操作がシンプルだから夫も難なく使えております。

前の石窯オーブン(スイッチ多かった)には近寄りもしなかったのに・・・。

あとザ・レンジの上の木の板みたいなのは無印良品のトレー。

35×26cmを2枚持っていて、夫と1枚ずつ使ってるよ。

 

このトレーを利用して「トレーにおさまる分しか作らない&食べない夕飯作戦」を実行中。

夫はランニングもしていて10kg以上の減量に成功したよー。

マルドン太郎はあんまり変わってないw

 

 

 

 

ミスドのアップルパイもいいんだけど、やっぱり食べたくなるのが紅玉のアップルパイなんだよねー。

いやタルトでもいい。

なんならゼリーでもいい。

とにかく甘酸っぱい紅玉のスイーツが食べたい。

 

漫画・美味しんぼでも山岡士郎が言うてました。

「アップルパイやりんごジャムを作るには紅玉でなくちゃダメなんだ」と。

あー年末ジャンボが当たったら美味しんぼ全巻セット欲しいなぁ〜。

 

 

 

楽天で紅玉のアップルパイが販売されているんだけどどうなのかな。

 

シナモン不使用!

おいしいかな。

全レビューを読破する勢いで読みながらもいまだ注文できずにいる小心者マルドン太郎であった。

 

 

 

気になるりんごスイーツいろいろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

scope version.Rの大人気グラスがまさかの半額!!!!

おひとり様1個限りだよ〜。

 

 

 

マルドン太郎も2つ持ってるんだけどこのグラスは見ると顔が(^v^)ってなるくらい可愛い。

マルドン太郎にも乙女心ってやつがあったんだな・・・・って思うw

f:id:maldon:20191019010900j:plain

 

 

 

 楽天お買い物マラソン・スーパーセールで買って良かったもの ライフスタイルブログ・テーマ
楽天お買い物マラソン・スーパーセールで買って良かったもの

 楽天スーパーSALEのおすすめ情報! ファッションブログ・テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

 やっぱり好き MUJI 無印良品 インテリアブログ・テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 * インテリアブログ・テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 * 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

最近買ったものの記事。