マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

梅干しとお買い物マラソンでポチしたもの第一弾の話。

f:id:maldon:20210723143734j:plain

コロナで旅行も行けないし、やたらと通販サイトをのぞいている連休なう。

 

 

5〜6月に塩漬け(または塩&しそ漬け)していた梅を干しているよ〜。

これは干す前。

f:id:maldon:20210723143829j:plain

 

 

大きなざるとか干しかごがあると便利なんだけど・・・。

マルドン太郎の場合は梅干しシーズン以外に持て余す気がして買っていない。

野菜は干さないし、干物はピチットシートで作れるし。

手持ちのざるや平皿を活用して干しているけど問題を感じたことはないかな。

 

 

平皿はティーマを主に使用。

ただし、もちろん乾きのよさは平皿<<<<<<<<<<<<ざるです。

f:id:maldon:20210723143925j:plain

ざるに着色したら嫌なのでクッキングシートをかませて干すよ。

これでもふつうに干せます!

 

 

 

写真を撮り忘れたんだけど、意外と一番干しやすかったのがニトリの油はね防止ネット!

いわゆるオイルスクリーン。

こういうのね(これはKEYUCAのもの)。

ステンレスがメッシュ状になっているから風通しもいいし、反射効果もあるのか梅がよく乾く。

真っ平らで縁の立ち上がりがない=日陰ができないところもいい。

これは便利だね〜。

今はイケアやカインズでも売っているし、持っている方が多いだろうからぜひ試してほしい!!

f:id:maldon:20210723144029j:plain

 

 

 

小梅は干し終わって、こんな感じ。

やっぱりジップロック方式は大正解だね〜。

カビの心配がないし、色ムラにもならない。

f:id:maldon:20210723144903j:plain

 

 

 

 

南高梅はあと1回干せばよさそう。

マルドン太郎は干しっぱなしではなく、夜は梅酢に戻しているよ。

夜中の雨を気にせずにすむし、あと何度も梅酢に浸すことで色づきもよくなっている気がする。

f:id:maldon:20210723144905j:plain

 

 

 

白梅干しはまだ1度も干していなくて梅酢の中で待機中。

梅仕事完了までの道のりは遠い。

f:id:maldon:20210723144907j:plain

 

 

梅仕事2021の記録。


 

 

 

お買い物マラソン開催中ですね〜。

 

すっかり忘れていたけれどオリンピック&パラリンピックで配達遅延予想されていたんだった。

購入したものが届かないな〜と思って気づいた。。。

 

 

今のところポチしたものはこちら。

1・タマチャンショップ

 

バナナとココアで迷って結局ココアを買ったよ!

プロテイン、続けられるかな〜。

 

 

2・シーボディオフィシャル楽天市場店 

 

夏が始まったばかりだというのにすでにパッキリ半袖焼けしちまったマルドン太郎・・・。

評価のいい美白ジェルを追加ポチ〜。

公式ホームページではトライアルセット半額キャンペーンが開催されているから、お得な方を利用してみてね。

 

 

3・浪漫樹GBFT Online

 

100万回くらいリピ買いしている洗濯槽クリーナー。

まぁ100万回はさすがに嘘ですがw

糸くずネットとかこまめに掃除していても汚れつきません?

それも嫌な感じの。触りたくない感じの。

そこもピッカピカになるよ。

注)洗濯機の機種ごとに商品が出ているから要確認!マルドン太郎は日立バージョン。

 

 

 

4・浪漫樹

 

ヨガウェア買い足し〜。

動きやすそう&2000円以下だったので買ってみたよ。 

 

 

5・インテリアショップ roomy

 

キッチン家具の工事と合わせてトイレに手洗い台を設置してもらったのだ!

これを機にトイレの手拭きをタオルからペーパーにチェンジ〜。

棚は小さめだからハンドソープとごみ箱だけを置いて、ペーパーホルダーは壁掛けにするよ。

レビューがよかったのでこれをポチった。

 

 

以上、購入品でした。

まだあとちょっとほしいものがあるから次回のブログでまとめ予定。

 

お買い物マラソン!スーパーSALE!

scope (スコープ)

北欧好きのお買物マラソン

 

 

 最近買ったものの紹介記事。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ