マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

コストコでリピ買いしているお得な食材の話。

f:id:maldon:20210603012029j:plain

3パックセットなので3回楽しめる!

 

 

以前ブログで水餃子(焼いた方が好きだった)とカップ入りグレープフルーツの紹介をしましたが・・・。

f:id:maldon:20210603004212j:plain

f:id:maldon:20210603004312j:plain

f:id:maldon:20210603004350j:plain

 

 

今日はプロシュート!

f:id:maldon:20210603012018j:plain

CASALEのプロシュット・ディ・パルマ

ま、生ハムのようなものです。

(生ハム=燻製あり、プロシュート=燻製なし)

生ハムよりもふわふわしていて、旨みが強い・・・ような気がする。

詳しい違いはいろんなサイトで紹介されているから調べてみてね!

85gのパックが3連になっていて1300円ちょっとだったかな。

1500円はしなかった。

つまり1パック400円ちょっと。

安くない?????????

 

 

プロシュートの中でも「プロシュット・ディ・パルマ」は特別。

限定生産地の中で製造されたものだけが「プロシュット・ディ・パルマ」を名乗れるのだとか。

ネットに書いてました!w

f:id:maldon:20210603012029j:plain

 

 

 

これね〜いいのが1枚ごとに薄いフィルムが挟んであるの!

生ハム系って全部ひとかたまりにくっついちゃって取れない・・・っていうのもあるじゃない?

これはフィルムのおかげでノンストレスだよ。

f:id:maldon:20210603012110j:plain

 

 

 

並べ方が少々雑ですが(夫が並べました!←)こんな感じでふわんふわんだよ。

マルドン太郎はおいしいオリーブオイルをかけて食べるのが好き。

あと薄切りしたパルミジャーノを添えて、たっぷりの生野菜と食べるよ。

f:id:maldon:20210603012100j:plain

 

 

 

 

原材料は豚肉、食塩。

それだけ!

発色材も保存料も使っていない昔ながらのプロシュート。

デパ地下で買ったら1/3パックで800円くらいする。これはマルドン太郎地方の話ね。

f:id:maldon:20210603012039j:plain

 

 

 

パスタにしてもおいしいんだけど、やっぱりこのまま味わうのがマルドン太郎は好きだ!!!

f:id:maldon:20210603012050j:plain

おすすめのオリーブオイルと一緒に試してみてほしい!!

このオイルびっくりするくらいおいしいよ。

 

 

 

前に楽天の ハイ食材室で買ったこれもおいしかった!

 

他にもいろいろあったよ。

 

 

 

 

 

 

何でもかんでも「おいしい」で済ませるマルドン太郎に自分でおすすめしたい本。

 

 

 

 

 

COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

 

 

水餃子の話はこちら。


 

 

最近買ったものの記録。


 

 

 

 お取り寄せグルメ&スイーツ グルメブログ・テーマ
お取り寄せグルメ&スイーツ

楽天スーパーSALEのおすすめ情報! ファッションブログ・テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

scope (スコープ) インテリアブログ・テーマ
scope (スコープ)

北欧好きのお買物マラソン インテリアブログ・テーマ
北欧好きのお買物マラソン

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ