マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

スーパーSALEで買いたいもの、今回は結構あるよって話。

f:id:maldon:20210604145413j:plain

ティーマハニーのマグカップ、早速使いまくっているよ!

 

 

前回のお買い物マラソンで買ったティーマハニーのマグカップ

 

 

ハニーはC&Sを持っていて実際の色味を知っていたから、届くまでのワクワク感が微妙になかった。

・・・・・のですが!

届いてみたらなんだかすごく好きな感じで!!!!

色もいいんだけどマグカップのフォルムがなんだか落ち着く・・・・!

f:id:maldon:20210604145423j:plain

あとうっかり手があたっても全然倒れる気配がなくて安心。

前に使っていた作家ものの陶器のマグは口が広がっているタイプで、飲むときは口元のカーブが唇にフィットしていい感じだったんだけど、これがまぁ手があたるとガタンゴトン。

マルドン太郎はパソコンで仕事をしながら何かを飲むことが多いから、ノールックマグカップ掴みをやっちゃうのね。

そんなマルドン太郎とガタンゴトンマグは相性が最悪だった。

しかしこのティーママグカップの安定感たるや!

コレクターが多いのも納得ですなあ。

 

 

 scope version.Rの本店サイトにティーマカラー解説が載っていて面白かった。

トロールダークライラックいい色だなあ。

楽天店はこっち↓

 

 

 

さて。

さて、って書くとさては南京玉すだれ〜♩って脳内で音楽再生されるのマルドン太郎だけじゃないよね?(怯え)

スーパーSALEが始まりました。

 

ここのところのお買い物マラソン連発ではいまいち買い物意欲がわかなかったんだけど、スーパーセールは超お買い得品があるからちょっとテンション上がる笑

そんなマルドン太郎の買いたいものリストはこちら〜。

 

 

1・楽天ブックス

コンビニで立ち読みしたら内容がよかった2冊。

キッチン系の特集ってやっぱり鉄板だよねえ。

&Premiumではマルドン太郎の計量スプーンがでかでかと紹介されていてびっくりしたよ!

冷水希美子さんのおすすめだった。

でも本当に使いやすいのさ。

 

すっかり忘れていたけどブログにも書いたことあったみたいw

あともう1冊、こちらも買うか悩み中。

 

渡辺有子さん特集号といってもいい内容で、渡辺さん愛用の道具として照宝のせいろ(マルドン太郎的今一番気になっている道具)や竹俣さんのサーバーが紹介されているそう。

レシピが載っているからこっちは電子書籍版を買うのがいいかも。

 

 

 

2・イデール

 

今調べてみたら1年前のブログにもこれが欲しいと書いていた。

スーパーセールで特別価格になるので買うなら今って感じがする。すごくする!

あとジアンはいつ国内での取り扱いがなくなるか分からないから、買えるうちに・・・っていう気持ちもある。

北欧暮らしの道具店でも取り扱い終了しちゃったし。


 

3・scope version.R

 

またタオル?w

マルドン太郎のハウスタオル愛はもう何度も書いてきた通り。

枚数も増えてきたから、マルドン太郎ハウスオールハウスタオル化計画を推進したいところ(ややこし)

いや〜ハウスタオルっていいものですねえ。

ティーマハニーと相性よさそうなソースポットも気になる。

 

 

 

4・ビューティフルネット楽天市場店

どうせ使うならお得な詰め替え用がいいかな?と検討中。

このシリーズがマルドン太郎には合っているみたいで、髪がふわつるになるよ。

 

 

 

 

とりあえずこんなところ!

ポチったらまたブログに書きます〜。わくわく

楽天スーパーSALEのおすすめ情報! ファッションブログ・テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

scope (スコープ) インテリアブログ・テーマ
scope (スコープ)

北欧好きのお買物マラソン インテリアブログ・テーマ
北欧好きのお買物マラソン

 

 

 

<追記>

そういえば梅が再販されていたのでリンク貼っとくね。

マルドン太郎は毎年(昨年は出遅れて買えなかったけど)ここの梅を買ってるよ!

 

f:id:maldon:20210604145435j:plain

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ