マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

2021年5月お買い物マラソンでほしいものの話。

f:id:maldon:20210522144603j:plain

これはなかなか便利である!

 

 

久しぶりに、それはもうとても久しぶりに雑誌を買った。

雑誌のターゲット層がちょっと上なのでこれまで手に取ったことのなかった「大人のおしゃれ手帖」。

しかし表紙に掲載されている付録の写真に目が止まった。

SOU・SOUのエコバッグだったのだ。

エコバッグはたくさん持ってるからもういらないんだけど、これはメッシュ!メッシュバッグ!

ちょうどジム用にメッシュバッグを買いたいと思っていたのだ。

だから買いました。税込980円。

 

 

どうしてメッシュ素材のバッグが欲しかったのかというと、丸ごと洗濯できて、そして乾きが早いから!

ジムで使ったタオルやウェアをぽいっと入れて持ち帰り、洗濯機へ中身を移し、最後にこのバッグも洗濯機へ。

これまでコットンのトートバッグをジム用にしていたけど丸洗いした方が気持ちいいなと思ったのだ。

f:id:maldon:20210522144504j:plain

 

 

小さなポケットはシャンプーやトリートメント、洗顔類を入れられるよ。

ちなみにダイソーで買った容器に詰め替えて持ち運んでいる。

f:id:maldon:20210522144516j:plain

 

 

口をきゅっと絞ればシャンプー類を落とすこともないよ。

f:id:maldon:20210522144552j:plain

 

 

 

使わない時はこの通りコンパクトにまとめられて大満足。

(ちなみにカラビナは不要なので即外した)

SO-SU-U柄もかわいくて気に入っている。

f:id:maldon:20210522144603j:plain

とはいえ緊急事態宣言でジムは軒並み休館や営業時間短縮中。

仕方ないことだけど、1日でも早く〝いつもの日常〟が戻ってくれたらいいなー。

マルドン太郎の仕事も今になってじわりじわりと影響が出てきて正直きついですわ!

 

 

 

そんな中(?)またしてもお買い物マラソンが始まるそうで。

 

 あまり無駄遣いはしないでおこうと思っているんだけど、今とても蒸し器が欲しいw

 

 

 前のブログで今持っている蒸籠について書いたんだけど・・・

richlilacさんとコメントのやり取りをしているうちに大きめサイズが欲しくなってしまったのだ。

 

 

richlilacさんが教えてくれた記事がこれまた秀逸で!

フルタヨウコさんのお元気だった頃の姿にしんみりしつつ、「蒸した白身魚おいしそうたべたいはあはあ」状態に・・・。

 

でもまだサイズやメーカーをこれ!と決められていないので今回は見送りかな?

超超超超前向きに検討中ですw

 

 

というわけで今回買いたいものはこれだ〜!

 

1・米繁(内祝い、出産内祝いの米屋)

 

お陀仏になってしまったぬか床をしのび、新しいぬか床を仕込むぞー!

精米の都合なのか在庫があったり、なくなったり、復活したりするのでタイミングが合ったら1kg買いたい !! 

ちなみに米ぬか1kgで、野田琺瑯のぬか漬け美人にちょうどよいボリュームのぬか床ができるよ。

 

マルドン太郎がこの容器を買った時4000円くらいしたはずなんだけど、このショップめちゃくちゃ安い・・・!

冷蔵庫にも入れやすい小ぶりサイズだけど、きゅうりやナスを丸ごと1本漬けられるよ。

お陀仏になったぬか床を見たい勇者はこちらをどうぞ。


 

 

2・Joshin web 家電とPCの大型専門店

金曜ロードショータイタニックを見た!後編だけ!w

気づいたときにはすでに後編だったんだ・・・。

頭から見直したくて、いっそDVD買っちゃおうかな〜と。

今こんなに手頃な価格で売られてるんだね。

 

 

3・ピカイチ野菜くん

 

うーん、もしかすると今回は見送るかも?

コストコで見たらやっぱりほしくなったバイタミックス。

ポタージュ大好きだけどバーミックスだとやっぱりなめらかさがイマイチなんだよね・・・。

じゃがいもやたまねぎはそれなりになめらかに仕上がるけど、ほうれん草とか繊維質な野菜は撹拌に時間がかかるし、やっぱりざらつきを感じる。

だからバイタミックスを買おう!となったんだけど、どれがいいんですか?w

一番高いのがいいのは分かるんだけど、その他の機種との違いが分からない。

デジタル表示とかはいらないし。

だから今回は見送るかも。

家電ショップに行って質問してこようかなー。

 

 

 

こんなところでしょうか!

最近しょっちゅうお買い物マラソンあるからなんだか心が(っていうか財布が)追いつかないよ!

楽天スーパーSALEのおすすめ情報! ファッションブログ・テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

scope (スコープ) インテリアブログ・テーマ
scope (スコープ)

北欧好きのお買物マラソン インテリアブログ・テーマ
北欧好きのお買物マラソン