マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

マルドン太郎的サーティワンのフレーバーベスト10はこれだって話。

 

f:id:maldon:20210506003458j:plain

またしても「誰が興味あるのか?」的な話題を提供するマルドン太郎。

 

  

 

 

ちょっと前の話になりますが。

サーティワンでバラエティボックスを買った。

f:id:maldon:20210506003437j:plain

 

 

 

4月1日から発売されたらしい。

こういうの前からあったよね?と思ったんだけど、確か前はカップじゃなくて薄紙に入れられていたような・・・。

友人宅に持っていったら溶けかけちゃって、どえらいことになった記憶がうっすらとあるw

f:id:maldon:20210506003521j:plain

 

 

 

 

今回買ったのは6つ入り。

「0.5個分お得!」って書かれてたけど、お得さが微妙すぎる。

選んだフレーバーは左上から時計回りに

1・チョコレート

2・チョコミント

3・ジャモカアーモンドファッジ

4・大納言あずき

5・クッキーアンドクリーム

6・ラムレーズン

f:id:maldon:20210506003531j:plain

 

 

 

このうち大納言あずきは初だったんだ、マルドン太郎。

そしたらあんまり好きじゃない味だったw

だからこの機会に、マルドン太郎的サーティワンのフレーバーベスト10をまとめておくことにした。

毎度注文に迷うマルドン太郎以外需要のない内容・・・。

写真は転載しないので、興味のある型は31のホームページを見てね!


 

 

〜マルドン太郎的サーティワンのフレーバーベスト10〜

 

10位 

チョコミント

このおいしさが最近分かってきた!

昔は歯磨き粉の味だと思っていた。

叔母がチョコミントをおいしそうに食べるのを奇人を見るような目で眺めていたことを今ここで謝罪したい!!!

スーハーなミントとビターなチョコレートって合いますなあ。

 

 

9位

ベリーベリーストロベリー

これを嫌いな人はいないのでは?

ストロベリーアイスにいちご果肉がゴ〜ロゴロ♩

オラこんな村いやだ〜オラこんな村いやだ〜♩

・・・突然なにを歌い出したかとお思いでしょう。

「ゴ〜ロゴロ」を「おまわり毎日ぐ〜るぐる♩」のリズムで読んだら歌いたくなりますよ?

 

 

8位

ナッツトゥユー

そもそもナッツが好きなんですよねー。

フライもささみアーモンドフライが一番好き。

ローストナッツが5種類練り込まれていて、歯が頑丈な人におすすめしたい一品。

 

 

7位

キャラメルリボン

そもそもキャラメルは好きじゃないんですよねー。

でもアイスのキャラメル味はなんか好き!

バニラ×キャラメル。

フルーツ系のフレーバーとセットで食べるのがおいしい。

 

 

6位

ラムレーズン

六花亭のバターサンドが好きだからこのラムレーズンも好き。

単体ではあまり食べないんだけど、チョコ系と合わせるとおいしさが増す。

夫も好きだから、だいたい夫に取られる。

 

 

5位

ショコラモンブラン

マロンペーストたっぷりのマロンアイスとビターチョコの組み合わせ。

モンブラン好きなら絶対好き!

しかし、何年か前に終売してしまった。復活希望!

 

 

4位

カモフラージュ

すっっっっっっっっっっっごく好きだったんだけど、これも何年か前に廃盤になってしまってもう食べられないので4位。

ピスタチオ×塩キャラメル×チョコレート。

この組み合わせでおいしくないわけがないでしょうが!!!!!(北の国から

見た目もカモフラ柄で可愛かった・・・・・。

 

 

3位

マンゴタンゴ

本当は1位にしたいくらい好きなんだけど、これまた終売のため3位(謎基準)。

マンゴーアイスにマンゴーの果肉が入ってたよ。

ちょっと酸味があったはず。

このマンゴタンゴとチョコ系のアイスとの相性のよさといったら!!!!!!

さらにワッフルコーンを組み合わせたらあああああああああああ(極度の興奮

も〜どうしてマンゴタンゴを終売させちゃったのサーティワン・・・・・。

マルドン太郎の記憶では5年以上店頭で見たことがない。

マンゴソルベとかスノーマンゴとかマンゴタンゴもどき(失礼)は毎年何かしら出るんだけどマンゴタンゴはWHY?

 

 

2位

ジャモカアーモンドファッジ

ファッジってなに?って毎回思いながら食べる。

コーヒー味のアイスクリームは2種類の豆をドリップしてあるらしい。

チョコレートソース?とアーモンドが入っていて、このチョコレートがコーヒーアイスと最高に合う!!!!

 

 

優勝

ロッキーロード

昔から大好き!!!!!!!

チョコレートアイスの中にマシュマロ、アーモンドが入っていて食感が楽しい。

あと結構お腹にたまるw

食後の歯の隙間にアーモンドがいることがあるけど、まぁそれも許せるくらいのおいしさ。

ベリーベリーストロベリーとの相性が抜群。

食べたことのない人にはぜひ試してほしい!!!

 

 

 

 

以上、マルドン太郎的サーティワンのフレーバーベスト10でした〜。

文字しかないのにここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。最敬礼!

サーティワンは本当に素晴らしいです。

だってどれを選んでも同じ値段なんだもん。

マルドン太郎みたいなせこい人間はね、1円、10円の差で「あ、こっちの安い方にしよう」と本命を諦めがちなんです。

でもサーティワンならどれを選んでも(以下省略

f:id:maldon:20210506003458j:plain

 

 

 

今回この記事を書くにあたって過去のフレーバーを調べていたら、知ってしまった。

4月にフレーバー総選挙が開催されていたことを・・・。

すでに投票は締め切られていて、5月9日に結果が発表されるらしい。

この出場者(?)にマンゴタンゴがいたんだよおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

投票できなかったことが本当に悔やまれる・・・・・・・・・。

マンゴタンゴめちゃくちゃおいしいけど、世間の1位じゃないことだけは分かるのさ・・・・。

 

 

 

ちょっと欲しい・・・。 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ