マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

お買い物マラソンでポチしたもの&ニトリとストウブの意外な相性、の話。

f:id:maldon:20210425160729j:plain

ときどき食べたくなるホットケーキ!

 

久しぶりにホットケーキを焼いたよ!

一人ランチ用だから2〜3枚だけ焼きたくて、生地はクックパットのレシピを参考にした。

f:id:maldon:20210425160542j:plain

ボウルはいつもの無印良品 ステンレスボールL。

Mでも作れるけど、Lだと小麦粉の飛び散りとかを気にせずガーっと混ぜられるよ。

 

 

ところでみなさんご存知でした?

ストウブココットロンド16cmのフタと、ニトリスキレット略してニトスキ15cmがぴったりサイズだということを。

f:id:maldon:20210425160626j:plain

前にもブログで書いたっけ?w

自分の行動すらすぐに忘れてしまうマルドン太郎。

 

 

ニトスキをカンカンに熱して、ちょっと多めに米油を敷いてから生地をジュワ〜。

f:id:maldon:20210425160553j:plain

 

 

 

すぐ火が通るから急いでフタ!!!!

f:id:maldon:20210425160605j:plain

 

 

ね?この通りぴったりサイズなのだ〜!

f:id:maldon:20210425160616j:plain

 

 

2分くらいでこんな感じでカニ穴ができるよ。

スキレットは放置するとすぐ焦げる。

f:id:maldon:20210425160648j:plain

 

 

こうなったら裏返して、両面をこんがり焼いて完成。

とにかく火の通りが早いスキレット

一人ランチにホットケーキ・・・いや、パンケーキでも焼きますわオホホなんてやってる間にすぐ焼ける。

f:id:maldon:20210425160637j:plain

 

 

裏返すのに使ったこのターナーはホットプレートの付属品。

これがすごく使いやすくて、別売りしてほしいくらいw

f:id:maldon:20210425160658j:plain

 

 

 

ちなみにホットプレートは象印のSTAN。

f:id:maldon:20191022003420j:plain

 

 

でね、こんなバターを買ってみたよ。

その名も「パンにおいしいはちみつ&バター」!

f:id:maldon:20210425160739j:plain

 

 

よつ葉バターのこのサイズって容器のフォルムがかわいいよね〜。

f:id:maldon:20210425160750j:plain

 

 

中はこんな感じ。

一見ふつうのバターなんだけど、結構ゆるい感じでホットケーキ・・・いや、パンケーキ(しつこいw)に塗りやすかったよ。

はちみつの香りと甘みもしっかりしていておいしかった!

f:id:maldon:20210425160802j:plain

実際にホットケーキに塗った写真はないよ!

撮るの忘れて完食したw

 

 

16cmのストウブはすごく使いやすいと思っている。

こっちの記事もぜひ見てね。

 

 

ニトリスキレット(15cm)は1つ500円以下だから、これもおすすめ!

店舗だと欠品してたりもあるから事前に電話で確認した方がいいかも。

知人は家族分そろえて鉄板ハンバーグとかしてたよ。

マルドン太郎家は1個しかないw

 

 

ついでにパンケーキミックスの生地も宣伝しておく。許して!

f:id:maldon:20200506000107j:plain

 

 

 

さてさて。

お買い物マラソンでポチしたもの。

 


 

1・彩り屋 

 

0時すぎてすぐ注文しようとしたらできなくて大焦り。

1個しかカートに入れられなくて、在庫1個になっちゃったの!?!?今年の梅干しどうすればいいの?!!?!

って思ったけど、ショップに問い合わせたらシステム設定エラーだったらしい。

3個買ったよ。全部梅干しにする!

 

 

2・楽天24

 

 

 

日用品いろいろ。

いつもはディチェコのパスタを買うけど先日カルディで買ったし、今回は見送り。

 

 

3・海苔・珍味・牛たんのカネタ

セールで半額になってるよ〜!

この牛タンについては自分で飽きるくらい書いたから過去記事読んでね。


 

 

はい、こんなところです。

もしかしたらまた追加するかも?

しないかも?

 

 

ストウブ料理

LOVEパンケーキ♪レシピ、食べ歩き

ニトリ大好き♪♪

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ