マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

久しぶりのカルディで買ったものを紹介するよ〜って話。

f:id:maldon:20210422194157j:plain

久しぶりに行くとすんごく楽しいカルディというスポット。

 

  

 

お買い物マラソン始まったね〜。

このタイミングで母の日のプレゼントを注文してしまいたい。

忘れがちだから、こういう時は通販というシステムが本当にありがたい・・・!


 

先日・・・というか結構前なのですが。

久しぶりにカルディに行った。

行かないようにしていたわけではないんだけど・・・。

なんかさ、マルドン太郎しょっちゅう通路でひっかかっちゃうんだよね。

 

(棚に向かって)「あ、すみません」

(商品に向かって)「あららら、どうしましょ」

 

服の裾とかバッグの角があのせま〜い通路の何かにひっかかっちゃって、毎回何かしら(大体人ではないw)にペコペコ頭下げている。

今はないけどコーヒーサービスがあった時代なんてもう気が張り詰めちゃって。

いやマルドン太郎はあのコーヒー飲まないんだけども(お腹PPなるから)。

コーヒーをお持ちの人様とぶつかってぶっかけてしまった日には・・・・どうする?

それが面倒だからあんまり行ってなかった。

 

 

でもね、寄ったらね、楽しかったですぅ。w

目移りしまくりで、エコバッグに入る量を厳選するのがもう大変。

そんなマルドン太郎が買ったものはこんな感じ。

f:id:maldon:20210422194608j:plain

 

 

 

まめきちまめこニートの日常」でおすすめされていたブラックティー。 

f:id:maldon:20210422194629j:plain

簡単にいうと濃縮された甘い紅茶、かな?

(原材料は単純に紅茶+砂糖ではないから、添加物が気になる方は裏ラベル見てから買ってね!)

水や炭酸水、牛乳で割って飲むよ〜。

水で割ったらどこかで飲んだことのある味だった!

う〜んどこだろう???

 

 

 

粉チーズが切れていたので、デリッチオの粉チーズ。

クラフトの粉チーズよりも味が濃い・・・ような気がする。

気のせいかもしれないw

これ前にも買ったことある・・・ような気もする(カルディあるある)。

しかし気のせいかもしれないw

f:id:maldon:20210422194652j:plain

 

 

 

これまた切らしていたトマト缶。

トマト缶ってあると助かるよね。

あと1品何か・・・何か・・・ってなった時にスープにしたり、ソーセージと根菜を煮たり、あとはフライパンで煮詰めて卵を落として焼いたり。 

f:id:maldon:20210422194641j:plain

 

 

 

 

ちなみに、パスタを作る時は絶対こっちのトマト缶。

煮詰める工程がいらないし、トマトの味が濃くておいしい!

刻んだにんにく+オリーブオイル+このトマト缶+塩+鶏ガラスープの素ちょびっとでカプリチョーザのあの味。

トマトとニンニクのスパゲティの味。

置いてあるスーパーが少ないから(今は増えてるかも?)楽天24で3個セットを買うとお得です。 

 

 

 

 

トリュフ塩。

これは夫がかごに入れていたやつ・・・・・。

f:id:maldon:20210422194702j:plain

いつも買っているのはこっちのタイプだけど在庫切れだった。

袋タイプのパッケージってちょっと使いにくいから苦手なんだよね・・・。

そもそもトリュフ塩なんてそんなに急を要するものじゃないんだからまた今度買えばいいのにどうしてうちの夫は(以下省略

 

 

 

 

スパークリングワイン。

コンテドール・スプマンテ・グラン・キュヴェ・ブリュット。

ただラベル名を書いただけw

f:id:maldon:20210422195036j:plain

これ初めて飲んだけどスルスル〜っと軽い感じでおいしかった!

1000円もしなかったかな?

価格が手頃だしまた買うと思う。

 

 

 

パスタいろいろ。

ディチェコのno.10は1.4mm。

この細さがすごく好き。

f:id:maldon:20210422194619j:plain

いつもは楽天24でお得な1kg入りを買ってるよ!

 

 

 

 

あとね〜この真剣なまなざしのシェフが描かれた麺は初めて買ったよ。

モンスーロ・スパゲッティNo.118。

太さは1.7mm。

f:id:maldon:20210422195158j:plain

 

 

これがね〜すっごくおいしかった!!!!

「麺の表面がざらざらした仕上がりのブロンズダイス加工なのでソースとの絡みが良い」とPOPに書かれていたけどその通りだった。

f:id:maldon:20210422195148j:plain

麺を凝視してみてください。

麺の表面がざらざらした仕上がりのブロンズダイス加工。

・・・・はい、分かりませんね?w

肉眼ではよく分かりませんでした。

でもさわった時に確かにざらつきがあった!!!

 

 

 

んでね。

さっきの濃厚トマト缶花畑牧場モッツァレラチーズトマトスパゲティを作ったんだけど、これがおいしかった・・・・・・・・・・・・・・・・・。

f:id:maldon:20210422195106j:plain

 

 

 

写真で伝わるかなあ。

麺にトマトソースがしっかり絡むのだ。

麺の食感ももちもち、ぷりっぷり。

f:id:maldon:20210422195116j:plain

 

 

ちなみにプレートは scope version.Rで買ったイッタラ

f:id:maldon:20210309181802j:plain

 

写真は17cmのティーマだよ。

でも一人分のパスタ(乾麺で80〜100g分)を盛るなら23cmがおすすめだよ!

 

ちなみにマルドン太郎家で出番が多いのはダントツで15cm。

この15cmプレートを使わない日はないんじゃないかってくらいのスタメン選手。

 

23cmと15cmプレートは特別価格キャンペーン中でお安く買えるよ。

あと12cmプレートとかスクエアプレートとかも。

 scope version.Rをチェックしてみてね。

 

 

 

 

話がずれたけど。 

あとこれね、韓国海苔

これだけどうしてもエコバッグに入りきらなくて、しょうがないから脇に抱えて家まで持って帰った。

あんなに買う量を厳選したのに結局www

結構視線集めちゃいましたよ、街中のみなさまの・・・・。

f:id:maldon:20210422195015j:plain

 

 

 

 

はい、以上〜。

そんなに珍しいものは買ってないけど、それでもしばらくは色々と楽しめたよ!

たまにはいいね、カルディ。

f:id:maldon:20210422194157j:plain

 

COSTCO * KALDI* LOVE* 

*カルディで毎日を美味しく、楽しく* 

スパゲティ・パスタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>> マルドン太郎のおすすめ商品

 

 


 

 

  

  

  

  

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ