マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

お買い物マラソンでポチしたもの&母の日父の日毎回悩む〜って話。

f:id:maldon:20210415165314j:plain

もう悩みすぎて頭がおかしくなりそうである。

 

 

キッチンの造作家具を注文しようと昨年末から見積もり取ったり図面確認したりしていて、正直もう面倒になっちゃってるマルドン太郎です。

今はもう売っていないのかな?

「料理上手の台所」を眺めて自分を奮い立たせようと試みている、の図。

 

 

 

 

お買い物マラソンももう終わりじゃないか〜。

しかも今日は5倍デーだからもう今日買っちゃいましょう。

誰に言ってるのか分かりませんがw

 

 

今回のマルドン太郎買い物記録。

 

1・Rakuten Fashion

 

これは本当に買ってよかった〜!

サイズがいろいろあるんだけど、メジャー片手に手持ちの一番気に入っている服と近いサイズを探してポチったよ。

このタイプの生地はクチコミに「ペラペラ」って書かれていたけど、それはたぶんベーシックな裏起毛タイプと比較されてるんじゃないかな。

マルドン太郎は春〜夏の冷房対策で使う予定だからコットン生地で正解。

それにペラペラではなく厚みとハリのある生地だったよ!

 

2・レンズプレミアム

いつものコンタクトレンズ

安くて助かる!

ありがたや・・・・ありがたや・・・・

前は2個セットを買っていたけど、こっちの方がさらにお値段下がるのでまとめ買いにしたよ。

 

 

3・髪屋

やはり戻ってきた、このシャンプーに・・・・・・・!

サンプルを一通り使ってみたけれども。

(前の記事参照)

コタほど感動するシャンプーには出会えなかった。

といってもマルドン太郎の髪との相性なので、試したシャンプーがどうこうではないよ!

試した中では&bioが一番合ってる気はした!

以前使っていたコタはこちらのタイプだけど、今回は妹おすすめの新シリーズにしたよ! 

 

ちなみにこれまでは

「シャンプーKかY(ポチるときの気分次第)×トリートメントY」

を使っていて、今回は

「シャンプー7×トリートメント9」

を注文してみた!

5が気になっていたけど、すごく人気みたいで在庫がなかったんだよね。

だから今回は小さめボトルで一応試して、次回から大きめボトルを買うつもり。

 

 

4・楽天24

いつも買っているあれこれを。

重いものばかり運ばせて運送屋さんすみません。

 

 

 

以上、こんな感じでした〜。

とか書いてたらscope version.Rからメルマガがきて、TIME&STYLEが値上げとな!?

え〜そんなこと言われたら今のうちに買わなきゃって思ってしまう恐ろしい・・・・

TIME&STYLEの商品って「いつかは買いたい」ってものが多くて、マルドン太郎の買い物かごにも大量に入ってるw

TSUBAKI椀もその一つで、でも買ったら「どうしてもっと早く買わなかったんだろう自分の馬鹿野郎」って思うんだよね。

TSUBAKI椀は来週再入荷するそうだから気になる方はscope version.Rをチェケラw

f:id:maldon:20191127003023j:plain


 

 

scope (スコープ)

北欧好きのお買物マラソン

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

 

 

さて。

今日スーパーに行ったら、「母の日に!ガーナ!」とガーナチョコレートの特設コーナーができていた。

母の日父の日って毎回悩みません?

それと、バレンタインデーとホワイトデー。

せっかく贈るなら喜んでほしいし、かといってあまり高価なものだとそれはそれでちょっとねえ。

あと父の日わすれがちな件。

 

今年のホワイトデーのお返しはかつてないほど大好評だったのだけれども。

(マグネットフックの記事にちょろっと書いた)

義実家に対して同じネタを乱発するわけにもいくまい。

 

 

これまで母の日やら父の日、はたまた敬老の日、誰かの誕生日などなどの贈り物は楽天で注文することが多くて(お手軽&ポイントゲットw)こんなのを注文してきた。

華やかなスイーツとか、旬の果物、旅行にいけないから地方グルメ取り寄せなどなど。

あと酒のつまみw

 

 

中でもこのいちごはウケがよかった!

かなりの大粒で、味も甘くておいしかったらしい。 

あとこれね。

やっぱりこの包紙にテンションが上がるのだわw

 

 

親や義実家は「何もいらないよ」と言ってくれるけど、とかいいながらちょっとは期待していると思うので今年もうんうん悩むのであった。

何かおすすめあったら教えてくださいw

 

〜マルドン太郎的母の日の贈り物候補〜

これずっと気になっている!

見た目のかわいいアイスケーキ。

ルタオだから味もおいしいでしょう、間違いなく。

 

前にも利用したことがある水炊きセット。

母の日限定でチョコレートテリーヌが付くらしい。

どういう組み合わせ?w

って思ったけど、確かに食後に甘いものほしくなるよね鍋料理って。

 

 

ティータイムを愛する義母にはお茶セットがいいかもしれない。

流行に敏感でおしゃれなもの好きだから、パッケージも気に入ってくれそう。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ