マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

しまった〜〜〜お買い物マラソンで買えばよかった紫外線対策コスメ〜の話。

f:id:maldon:20210324235918j:plain

それが、これです。

 

 

 

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

楽天スーパーセールで買って良かったもの 

楽天スーパーSALEのおすすめ情報! 

 

 

 

前〜〜〜のブログでも書きましたが。

40代が近づき、今だけの美しさより(注・マルドン太郎が美しいという話ではない)、先々まで続く美しさの価値に良さを感じ始めたマルドン太郎。

とにかく隠す!一点の曇りもなく隠す!のこってり系コスメから、肌への負担が少ないコスメ選びへとシフトチェンジを進めていた。

 

 

石鹸でオフできるエトヴォスを使い始めてから明らかに肌の調子がいい。

f:id:maldon:20200322161831j:plain

 

以前使っていたのはカバーマークやクレ・ド・ポー・ボーテ(長い)で、これはとにかく肌の難点を隠して美しく見せてくれる優秀品だった。

 

しかし、さっきも書いたけど、「今」よりも「先」の肌のことが気になり始めたのだ。

というわけで肌への負担が少ない(と思われる)コスメにシフトチェンジをするようにしたのだ。

 

 

で。

エトヴォスはすごくいいんだけど、気に入っている下地が廃盤になってしまった。

f:id:maldon:20210324235949j:plain

ミネラルグロウUVベース。

ヘアメーキャップアーティストの河北裕介さんとのコラボ商品だったんだけど、契約満了で下地も販売終了に。

肌の内側からつやつやしている感じに仕上がっていてすごくよかったんだけども〜。

あとやっぱり石鹸で落とせるところがいい。楽ですw

 

 

 

ということで他にいい下地ないかな〜っと探して買ったのがこれ。

f:id:maldon:20210324235928j:plain

何年も前からブームになってるから今更紹介するのも・・・って感じだけど。

わんこの散歩中の紫外線が気になる季節になって、マルドン太郎はドラッグストアで買ったんだよね〜。

で、お買い物マラソンが始まったからなんとなく楽天でも検索してみたら。

ら。

らららら。

 

 

 

 

・・・・え、なんかおまけたくさんついてない????

ドラッグストアと価格は同じなんだけど、角質柔軟美容液やUVクリームなどおまけがついていてお得でござる。

しかも送料無料だし。

楽天ヘビーユーザーのマルドン太郎、先に楽天を見るべきだった。

 

 

 

でね。

マルドン太郎はトーンアップを買ったんだけど、ティントも評判がいいみたい。

 

色むらが気になる場合はティント、透明感を求めるならトーンアップって感じでしょうか。

・・・誰に聞いてるんだw

 

 

マルドン太郎はyoutubeを参考にして選んだよ!

youtuberさんってかわいい人たくさんいるんだなあ〜。 

 

 

 

トーンアップもくすみ対策の色なしと血色感アップのピンクの2パターンがあって、マルドン太郎は色なしにしたよ。

血色感アップはチークでいいかなっと思いまして。

f:id:maldon:20210324235918j:plain

使い始めて2週間くらい経つけど、肌トラブルもなく、なかなかいい感じです。 

 

 

 

以前のブログでも書いたブースターは2本目に突入。

肌にすーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

っと染み込む感じが気持ちいい。

ぺたぺた系の化粧水が苦手な方にいいと思う!

f:id:maldon:20210302201622j:plain

 


 

 

マルドン太郎はこのブースターの後にポーラの化粧水を使っている。

そして夜だけリフトアップクリームね。

・・・・誰得情報?w

  

 

 

 

 

 

というわけでマルドン太郎のちょっと失敗した話でした。

しょんぼり。

 

 

 

 

 

最近買ったものいろいろ。


 

 

マルドン太郎、心が疲れているのかな?

トラコミュのおうちカフェテーマブログをのぞいて癒されているw

おうちカフェを楽しもう 

北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ