マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

WOLマグネットフックを購入して快適になったよ〜って話。

f:id:maldon:20210314010318j:plain

ず〜っと気になっていたキッチングッズの居場所が見つかったって感じ!

 

 

 

毎年悩むホワイトデー。

夫がモテモテで大量のチョコレートをもらってくるのだ。

お母さんとおばあちゃんからw

あまり大袈裟なものをお返しにすると気を遣わせてしまうし、かといって適当に選ぶのも・・・。

 

離れてくらしているので手っ取り早く楽天でポチすることもあるんだけど。

 

毎度これではいけないよなぁと、今回は夫からの手紙を添えてお返しを送ることにした。

でも送料はかけたくなくて、できれば普通郵便で送りたいマルドン太郎w

 

 

というわけで選んだのはこちらであーる。 

 

虎屋の期間限定、いちご羊羹!

包装紙がすっっっっっっごく可愛い〜〜〜!!!

お値段も1000円程度とちょうどよく、箱の厚みも3cm以下。最高ですw

これに小さなパックの和紅茶と緑茶、夫からのメッセージカードを添えて投函。

重さがあるけど送料250円でおさまったよ!

結果、これまでで一番喜ばれた。

虎屋パワーなのか、夫のメッセージカードが効いたのか・・・。

ちなみに夫のメッセージは義母へも義祖母へもまったく同じ。

どちらもたった2行だったw

 

 

このあたりもいいかなっと思ったんだけどね。

母の日ネタに温存しておこう・・・。 

 

 

 

 

さてさて、WOLマグネットフックについて。

このブログでポチしたことは書いたんだけど、使用レポがまだだった。


 

そもそもは、ジョージ・ジェンセン・ダマスク エジプト ティータオルを買ったことから始まった(長い)。

scope version.Rがエジプトティータオルを激推ししていたことから気になり始めたエジプトティータオル。

 

マルドン太郎のキッチンには少しサイズが大きいかもと思って買うのを躊躇っていたのだけれど、ハーフサイズがあるのを発見。

 

で、買いまして、そしたらこれが使い勝手がよい!

すっかり愛用していたのでした。

詳しくは以前のブログで。


 

食器の水切りカゴのかわりになる、というのがこのティータオルの売り。

確かにこれがあればカゴを常設する必要がなくて、キッチンカウンターがすっきりする!

まめに洗えるから清潔だしね。

 

f:id:maldon:20200711175400j:plain

ただ、やっぱり布類だから放置すると半乾き臭がしそうじゃない?

今のところ臭くはないんだけどw

それで、使い終わったらキッチンの中で一番乾きがよさそうな換気扇のフードに吊るしておくことにした。

毎晩洗って新しいティータオルと取り替えるんだけど、それまでなるべく乾燥した状態にしておきたいじゃない。

 

 

ホームセンターで買ったこういうマグネットを使って吊るしていたんだけど・・・。

f:id:maldon:20210314010306j:plain

機能的には問題ないんだけれど・・・。

見た目がちょっと・・・。

傾いているのに無視して使っている時点でこのフックへのマルドン太郎の愛情不足が伝わるかと思いますがw

キッチンって毎日立つ場所だから、気に入っていないものがあるとやけに目についてしまう。

あ〜これがもっと可愛ければなぁ。

とか。

探していたのはこういうのじゃないかったんだけどなぁ。

とか。

 

 

逆をいうと、気に入ったものがあるとウキウキする。

こういうのが欲しかったんだよね〜!

とか。

何回見ても可愛いなぁ〜!

とか。

そういうものじゃないですか。

このフックはマルドン太郎をウキウキさせてくれる。

 

 

 

ご覧ください。

この無駄のないすっきりとしたデザインを・・・・・!

f:id:maldon:20210316010445j:plain

 

 

丸い部分の裏側が強力マグネットになっているよ。

f:id:maldon:20210316010456j:plain

けっこう、強力ですw

2kgまで耐えてくれるらしいよ。

 

 

はじめは真鍮タイプを検討していたんだけど、設置場所が換気扇のフードだからステンレスの方が衛生的かなと思って。

あと、価格が全然違う(ステンレスの方が断然安い)から、それも大きな理由のひとつ。

 

 

 

 

悩んだけど、やっぱりステンレスにしてよかった!

f:id:maldon:20210314010318j:plain

 

 コーヒードリッパーがゴールドだから、もし真鍮のフックにしていたら見た目がうるさかったかもしれないな〜。

しかも3つ4つ並べて使うならステンレスの方が存在感がちょうどよかったんだと思う!

 

 

 

火元に近いから、調理中は布類はかけないようにしているよ!

そもそも調理中はミトンやクロス類は手元に置いてあるからかけることもないんだけど・・・。

調理が終わって、シンクやコンロを掃除して、すべて片付いたらこのフックへ。

余熱?でクロス類がカラリと乾くところにも満足している。

f:id:maldon:20210316010435j:plain

夜眠る前、キッチンの拭き上げをするんだけど、その時にこのフックを見て「かわいいなぁ〜」ってそれだけで幸せになれるw

送料がかかっちゃんだけど、それでもこの価格はお手頃だと思う!

マルドン太郎はこのショップ( Free Design )で買ったんだけど、もう1つ取扱店があったよ。

で、こっちはカラーが3色選べるみたい。

しかもこちらの方が送料が断然安かったので、マルドン太郎もこちらで買えばよかったなって思っていますw

「こんまり ときめきLIFE 掲載商品」だそうです。

こんまりときめきLIFEッテナニ?

キッチンだけでなくてマグネットがくっつく場所ならどこでも使えるよ。

例えば玄関ドアや洗濯機、冷蔵庫・・・・・・あと何がありますかw

ち〜っちゃなアイテムだけど、これは2021年買ってよかったもの(注・マルドン太郎的)に間違いなくランクインします!

 

 

 

 

ちなみに2020年版

2020年買ってよかったもの 子育てブログ・テーマ
2020年買ってよかったもの

☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆ ファッションブログ・テーマ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

買ってよかった!キッチングッズはコレ♪ 雑貨ブログ・テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

 

 

 

>>> マルドン太郎厳選のおすすめ商品

 

 


 

 

  

  

  

  

 

 

  

にほんブログ村 にほんブログ村へ