マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

ティーマのカラーの相性は?手持ちのティーマで試してみた話。

f:id:maldon:20210309181802j:plain

リネンとパウダー、ハニー、セラドングリーン、あといろいろ。

 

 

婦人画報のお取り寄せ スイーツ 

 

スーパーSALEが終わって抜け殻になっていたマルドン太郎。

燃え尽きた・・・・・。

最後の家電が効いた・・・・。

買ったものの記録はこちら。

 

 

1〜4店舗目。

5〜8店舗目。

ラストの9店舗目。

スーパーSALE開始前はオーブンレンジを買うつもりはなかったのに。

ポイントで買えると気づいてポチーーーー!!したw

 

 

前のブログでティーマリネンを軸に他の色との組み合わせを紹介したけど、リネン以外の色同士の組み合わせもせっかくだから試してみよう、と。

f:id:maldon:20210309181459j:plain

どなたかのお買い物の参考になれば・・・いやならないかもしれないけど・・・・。

 

 

まずは、合わないはずがないホワイト×ブラック。

f:id:maldon:20210309181634j:plain

 

 

和食にも使いやすくて、特にブラックは印判絵皿と相性がいい!

(この写真何度見てもマヨネーズの出し方が悲惨すぎるw)

f:id:maldon:20200809173039j:plain

 

 

 

ラドングリーン×ホワイト。

この並びだとセラドングリーンが青磁っぽく見えて好き。

そもそもセラドン青磁だから当たり前かw

f:id:maldon:20210309181718j:plain

 

 

 

正直、はじめはセラドングリーンの扱いが難しいと思っていた。

でも野菜を入れると色が映えるし、落ち着いたトーンの食器類と相性がいいんだよね。

レアカラーだからいつ買えなくなるか分からないし、買ってよかったと思っている!

f:id:maldon:20201104173231j:plain

あと15cmボウルは一人のお昼ご飯にもちょうどいいサイズ。 

特にお茶漬けw永谷園

 

 

一気にファンシーになるのがセラドングリーン×パウダー。

f:id:maldon:20210309181738j:plain

 

 

 

そして、セラドングリーン×ハニー。

f:id:maldon:20210309181751j:plain

 

 

パウダー×ハニー。

f:id:maldon:20210309181728j:plain

 

 

 

陽気すぎる気もしないではないけれど、明るい気分になれて嫌いじゃないですw

あと食器を洗っていて楽しくなる。

f:id:maldon:20200328172846j:plain

 

 

 

陽気すぎるカラーはホワイトと組み合わせると中和されますな。

陽気カラー群=クラスのお調子者、ホワイト=学級委員長感ある。

ホワイト×ハニー。

f:id:maldon:20210309181646j:plain

 

 

ホワイト×パウダー。f:id:maldon:20210309181656j:plain

 

 

 

ブラックと合わせると締まる感じ。

ブラック=たまにしか登校しないけどクラスに影響力のあるチョイ悪男子って感じ。

大丈夫ですか?

マルドン太郎の微妙なたとえについてきていますか?w

 

パウダー×ブラック。

f:id:maldon:20210309181624j:plain

 

 

ハニー×ブラック。

f:id:maldon:20210309181613j:plain

 

ラドングリーン×ブラック。

f:id:maldon:20210309181602j:plain

これでたぶん全部かな?

ティーマが増えたな〜って思っていたけど、そうでもなかったかも。

以上、マルドン太郎の持っているティーマの組み合わせ例でした。

 



ティーマはガラスウェアともなかなか相性がいいよ。

f:id:maldon:20200301142113j:plain

 

 

中でもやっぱりリネンはどんなカラーとも相性がいい!

カルティオグラスともこの通り。

マルドン太郎は寒色系でそろえているけど、暖色系も合うはず。

f:id:maldon:20210309181541j:plain

 

カルティオだいぶ安くなったよね?

そろえやすくなった。

 

 

もしいまティーマを1枚も持っていなくて、これから集めようかな?って方にはリネンをおすすめしたい。

あくまでマルドン太郎の個人的な意見だけど、リネンほど他の色と合わせやすいカラーはないのでは。

あと、バラバラのカラーをそっとまとめてくれる包容力も感じるよ!

f:id:maldon:20210309181815j:plain

リネン発売記念の特別価格期間中に買うのがお得。

5月10日朝9時以降は元の価格に戻るよ。

 

 

 

話が変わるけど、このペンを最近愛用している。

f:id:maldon:20210310171536j:plain

SAKURAのゲルインキボールペン。

その名も「ボールサインiD」!!!!!!!!!!

なんかドラゴンボールっぽいから!マークいっぱいつけてみた。

 

 

写真では伝わりにくいんだけど・・・。

インクの色がニュアンスカラーになっているのだ。

ちなみにこのインク色はフォレストブラック。

ぱっと見ると黒っぽいんだけど、よく見ると深いグリーン。グリーンダヨ!

f:id:maldon:20210310171547j:plain

 

 

 

詳しくは公式ホームページを見てください。説明下手かw

色だけでなく書き心地もよかった!

それに見た目(デザイン)もすっきりしていてかわいくないか?

文具店やバラエティショップで見かけたら試し書きしてみて。

ちなみにマルドン太郎は東急ハンズで買ったよ。

 

 

 

>>>追記

ティーマとルノ・フロストベリーの相性も確認してみました!


 

ティーマのタグをのぞいてびっくり。

ローズが在庫復活してるの!?!?!?

イッタラティーマ - ブログ村ハッシュタグ
#イッタラティーマ 

#scope 

#北欧インテリア

 

 

 

 

 

>>> マルドン太郎厳選のおすすめ商品

 

 


 

 

  

  

  

  

 

 

  

にほんブログ村 にほんブログ村へ