マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

スーパーセールでよく利用する楽天24でよく買うもの(ややこし)、の話。

f:id:maldon:20210306161924j:plain

この手のフィルムって剥がし時を見失いがちじゃない・・・?

 

 

 

スーパーSALEで買ったもの何一つ届いていないマルドン太郎w

出だしが遅かったから・・・。

購入したものはこちらの記事に記録してあるよ。

半額セールの食器もいろいろ出ていて財布の紐がゆるむ、ゆるむ。

そして締める、締めるw 

 

 

 

 

年内にキッチンの新しい収納をオーダー予定なんだけど、全然見積もりが出てこないから今は買い足さないように気をつけてるよ。

とか言いながらスコープでティーマのリネンシリーズ買っちゃったけどね。ははは

  

 

 

 

 

 

さて。

冒頭のタニタのキッチンスケール。

マルドン太郎家では基本的にキッチンスケール=わんこのご飯計量道具。

これまでに2つ使って、壊れるたびに買い直ししてきた。

前回買ったのはこれ。

 

楽天のマイページによると購入したのが2018年だったから2年くらいしか持たなかったのかな(購入履歴ってほんと便利)。 

ある日突然表示がされなくなって、電池を入れ替えてもダメだったので買い替えることにした。

毎日朝晩使っていたから寿命なのかな。

よく分からないけれど、買った時は1500円くらいだったから諦めはつくw

それにしてもキッチンスケールっていろんな種類があるんだね〜。

マルドン太郎的にはそこまで細かい計量は必要としていないし、MAXも1kgくらいあればいいんだけど、もうちょっと長持ちしてほしいという願いを込めてお値段倍のタイプを注文してみたw

0.1gから計量できるからもし本格的にお菓子なんぞを作りたくなっても安心★

そんな日がくるのかこないのか。

試しにパスタを量ってみた、の図。

f:id:maldon:20210306161924j:plain

今のところ何の問題もなく快適です。

それよりも問題はリンデンヨナス風のセリアのステンレスカップの水跡w

磨いてから撮影しなきゃだったねごめんなさいでもそんなところまで見てないよねだれも(願)。

 

 

ちなみにパスタはこれ。

 

ソースがよく絡んでまいう〜。

なんだかんだでディチェコはやっぱりおいしい。

(一時期謎の反抗心でディチェコ以外のおいしいパスタを探しまくっていたw)

近くのスーパーでも取り扱いがあったけど、値段が変わらなかったから楽天24で買ったよ。

このほかにも楽天でパスタを買うことが多いかも。

よく買うのはこのあたり。

 

今のところ一度も割れたりせずに届いているよ!

特に楽天24で買えるものは「あとちょっとで送料無料なんだけど」とか「あと数百円でクーポン使えるのに〜」って時にかごに入れちゃう。

 

 

ショートパスタを調理するのが苦手な方におすすめしたいのがこれ。

 

アマゾンや楽天のレビューを読みまくっていたら欲しくなって買っちゃったけど、買って正解だった!

ちょっとしたコツが書いてあって勉強になったでござんす。


 

 

まだまだ続くお買い物マラソン

実は家具を1つ買いたくていまだ悩み中なんだよね・・・。

 

あとグルメ系。

牛タンを買うか福袋を買うかをまだ検討中。

両方買ったら冷凍庫がぎゅうぎゅうになっちゃうし何より予算オーバー!
   

福袋についてはこっちの記事に書いてありまーす。

 

 

楽天スーパーセールで買って良かったもの ライフスタイルブログ・テーマ
楽天スーパーセールで買って良かったもの 

楽天スーパーSALEのおすすめ情報! ファッションブログ・テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報! 

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ