マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

ティーマのリネン、悩んで悩んで結局これ買ったよ〜って話。

f:id:maldon:20210305152015j:plain

ちょうどスコープからメルマガがきちゃったもんだからさぁ・・・(悩)

 

 

 

楽天スーパーセールで買って良かったもの ライフスタイルブログ・テーマ
楽天スーパーセールで買って良かったもの 

楽天スーパーSALEのおすすめ情報! ファッションブログ・テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報! 

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ 

 

 

昨年秋から育てている球根たち。

ヒヤシンス2つにスイセン1つ、ムスカリ1つ、クロッカス7つ。

クロッカスは栽培キットを買ったのだ。

 

その名も「植物まるはだか」w

球根とか花瓶?とか栽培に必要なものが全部そろっているから、あとは水を入れて育てるだけという超便利キット。

楽天だとやたらと高いけど、マルドン太郎はホームセンターで800円くらいで買ったよ。

 

 

 

 

でね、ヒヤシンス1つはもう花を咲かせたんだけど、他の球根がウンともスンともいわない。

失敗したかな〜と思っていたら、ヒヤシンスの2つ目が花を咲かせてくれた。

f:id:maldon:20210305153055j:plain

・・・・・・え?(戸惑い)

「青」と「紫」とシールが貼られた球根を1つずつ買ったのに、どう見てもどっちも紫なんですけどw

なんだよう〜シールの貼り間違い〜〜〜〜???

半年まってこれは結構ショックw

 

 

クロッカスもやっと蕾を出したので気を取り直す。

f:id:maldon:20210305152015j:plain

 

 

スイセンはまだまだって感じ。

f:id:maldon:20210305153246j:plain

たのむよ〜〜〜サーウィンストンチャーチル(品種)〜〜〜

これまではスイセンが一番早く咲いていたのになぁ。

なんでだろ〜?

まぁそんなこんなで結構楽しんでいます。

球根に話しかけまくっているw

 

 

 

スーパーSALEが始まったね〜。

マルドン太郎は予定したものをポチった!

 

 

 

1・お口の専門店

 

いつも歯医者で買っているブラシ。

ちなみにソフトを使ってるよ。

 

2・歯科医院専売品のデンタルフィット 

これもいつも歯医者で買っているブラシ。

歯の横側や奥歯、裏側を磨くのに欠かせない。

スーパーセールで半額〜!

 

3・A2Care公式オンラインショップ

  

わんこと暮らすマルドン太郎家には欠かせないアイテム。

消臭力すごい。

あと香りがないところが気に入っている!無臭になるよ。

ソファにシュ〜わんこのベッドにシュ〜焼肉した後のカーテンにシュ〜

花瓶にシュ〜夫の通勤靴にシュシュシュシュシュシュシュシュ∞(超噴射)

 

 4・scope version.R

  

特別価格期間中にリネンを買いたい!!!!

これだけは決めていて、どのサイズを買うかが決まっていなかった。

悩んで悩んで、結局この2種類をポチ〜。

15cmプレート2枚と23cmプレート1枚。

はじめはこのスクエアを買う気満々だったんだけど・・・。 

 

 ひと晩寝たら、マルドン太郎に使いこなせるかなぁって思い始めまして。

仕事をしながらう〜んう〜んと悩んでいたら、 scope version.Rからメルマガがきて、この2種類が在庫僅少と書いてあるではないか。

  

えええ、なんか残り少ないとか言われた欲しくなっちゃうんですけど?

確かにリネンのC&Sはめちゃくちゃ使いやすいと思う。

コーヒーもおいしそうに見えるし。

でもマルドン太郎はハニーのC&Sを持っているわけで、そんなにカップいる?

 

ソーサー=15cmプレートは何枚あってもいいんだけど、カップはかさばるよねえ・・・。

カップを買うならマグカップの方が実用的だよねえ・・・。

 

12cmプレートも買い足したかったんだよねえ・・・。

 

えぇ・・・どうする????

といろいろと悩んだ結果、15cmプレート2枚と23cmプレート1枚に落ち着いた。

15cmプレートは今4枚持っていて、これがとにかく使いやすい。

毎日のように活躍しているし、あと2枚欲しいと思っていたから買い足しても損はないと判断。

12cmプレートは今持っているのがブラックだから、買い足すならパールグレーもいいかなって思って見送り。

そして突然買い物かごに飛び入りした23cmプレートなんだけど、在庫僅少ってのはとりあえず置いておいて、餃子用によさそうだなと思ってw

この手の大きめのプレートはアラビアの25cmオーバルプレートホワイト(販売終了)しかなくて、オーバルプレートは餃子を入れるとちょっと不恰好なんだよね。

 

というわけでこういう選択になったのでした。

2枚買わなかったのは、2人分はいらないかなと思ったから。

そもそもワンプレート的な使い方をする習慣がないし、稀にそんな気分になっても余宮隆さんのリム皿があるし。とりあえず1枚。

悩んでいる方の参考になるかしら?なりませんねw

 

 

 買いたいものリストに入れておいてまだポチっていないのがこれ。

 

今回も半額セールが開催されているから買うなら今!なんだけど。

 前回のブログでも書いた福袋もいいなぁと思って、どちらをポチるか悩み中。

この福袋はとにかく楽しめたからな〜。悩む。 

 


 

期間限定半額! ←マルドン太郎が弱い言葉w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ