マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

楽天のグルメ福袋、最後の一品を食べたよ〜って話。

f:id:maldon:20210304200512j:plain

何度も言っちゃうけど、これは買って正解!

 

 

キリン一番搾りのおまけのグラスにアサヒのビールを注ぐという暴挙は見なかったことにしてください?

OK?w

 

スーパーSALE始まりましたね〜。

みなさん何を買いました???

 

 

楽天スーパーセールで買って良かったもの ライフスタイルブログ・テーマ
楽天スーパーセールで買って良かったもの 

楽天スーパーSALEのおすすめ情報! ファッションブログ・テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報! 

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ 

 

 

スーパーSALEというからには普段よりお買い得なものを買いたい。

そう思うのが人間ってもんだぜ・・・・(誰)

でもいつでもお得なのがこれ!

この福袋!!!

(2021年になろうがLUCKY BAG 2018なのはご愛嬌)

 

 

昨年末に初めて購入して、も〜う大満足だったのでこのブログでも何回も書いたw


 

こんな感じの中身が1万円以下。

開封した時も「買ってよかった!」と思ったけど、食べ始めてからの方が「買ってよかったぁぁぁ!」と感激が強くなった。

f:id:maldon:20201223232918j:plain

で、年末からちまちまと堪能して、とうとう最後の一つになった。

 

 

それが、これ。

牛タン芯ロースト〜〜〜〜!

f:id:maldon:20201223233025j:plain

 

牛タンの余分な筋や皮を取り除いて、芯部分のみを職人が丁寧にロースト・・・したものらしい。

よく分からないけど食べてみたw

いや多分ね、思い切り取り除いたって意味なんだと思う。

ほら、カブって大きめのものだと厚めに皮を剥いた方が舌触りがいいじゃない?

牛タンもけちってうす〜く皮を切り落とすんじゃなくて、食感がいまいちな部分をガッツリ落とした方がいいってことでしょ。

添付されていた説明書にサイコロ状にカットしてもおいしいと書いてあったので、1/2はスライス、残り半分をサイコロ状に切ってみたよ。

 

 

スライスはローストビーフっぽいけど、ローストビーフよりも食感に弾力があって、食べごたえもある!

これは岩塩とレモンで食べるのが合う気がした。

f:id:maldon:20210304201918j:plain

 

 

サイコロ状のは、スライスよりも強く旨みと甘みを感じる!!!!

これは・・・・・おいすぃ・・・・・・・。

f:id:maldon:20210304202141j:plain

 

なんかさ、レストランの味だよ。

それもちょっとお高めの!

・・・庶民丸出しマルドン太郎w

タンは下処理が面倒で自分でローストしようなんて思いもしないから(マルドン太郎だけかもしれませんが)こうやって簡単に食べられるのは感動する。

で、こっちはショップのおすすめ通り、わさび醤油が合った!

 

 

ボリュームも大人2人で大満足。

マリネやサラダを添えてちょうどいい感じだった!

f:id:maldon:20210305005043j:plain

マリネといえばこの一冊。

レシピ本って1、2品しか作らないものもあったりするけど、この本はほとんど全部作った。
 

 作りやすい分量だし材料もそろえやすいし、何よりすごくおいしくできる。

やりいかのアンチョビーマリネとセビーチェは20回以上作ってる。

廃版になる前に買っておいた方がいい、と勝手な宣伝部長・マルドン太郎w

 

 

話がずれたけど、おすすめの楽天グルメ福袋についてでした〜。

 

 

マルドン太郎が見たところ取り扱いの商品がハイ食材室とかぶってるから、ハイ食材室が好きな方にもおすすめしたい!

ハイ食材室は写真が綺麗だし文章も買いたくなるんだよね〜。

一方この福袋を出している世界の美味しいがお手頃価格!豊代はなんていうか・・・。

そこが逆に愛おしく感じたりもするのだけどw

マグレ・カナールもおいしかったよ。

f:id:maldon:20210211221841j:plain

 

 

 

マルドン太郎の買いたいものは前回の記事に書いたでござる。

 


 あといつもの楽天24でも日用品(特に重いもの)を買いたいんだけどまだまとめられていない・・・。

なんか忘れてそうな気がしちゃってなかなかポチッとできないんだよねえ。

いつか「楽天24でよく買い物リスト」っていう記事を書きたい。自分のためにw

グリルパンは決断できないまま終わりそう。 

 

ストウブのブレイザーソテーパンにできなくて、このグリルパンはできることって何だ?

グリルパンにしかできないことが知りたい。

それさえあればポチっといけそうなのに・・・・・・。

ブレイザーソテーパンが万能すぎてさあ。

そういえばこのブログでブレイザーソテーパンを記事によって24cmとか26cmとか書いてたんだけど、実際にマルドン太郎が持っているのは24cmでした。ごめんなさい。

昔は2種類だったよね、ソテーパン。

24cmか28cmの2択だったはず。

いつの間に26cmっていうのができたんだ???

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

 

□□□ マルドン太郎おすすめ商品&紹介記事