マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

スーパーセールで買いたいもの&みつろうクリームで家具のメンテの話。

f:id:maldon:20210304162919j:plain

みなさん、このアイテムのことを覚えていらっしゃいますか(マルドン太郎は思いっきり忘れていました)・・・?

 

 

今日から始まるスーパーセール。

なんだか久しぶりっ。

 

 エントリーが必要だからお忘れなく。

 

 

スーパーセールとお買い物マラソンとの違いは大幅な割引があったりなかったり(どっち)すること。 

 

  

 

もう春だもんね・・・・。

まだ寒いけど春物は欲しいよね・・・・。

あと春になると白パンツ履きたくなるのはなんでだろぉ〜♪

ちなみにマルドン太郎、昨年末にこれ買った。

 

外出しない休日の部屋着にしてるんだけど、らくちんでいい感じ。

自分で裾をハサミでチョキチョキできるから、マルドン太郎のように短足な方に特におすすめしたい!

クーポン使用で1680円になるよ。

 

 

さて〜〜〜。

冒頭のアイテムについてなんですけどもぉ。

f:id:maldon:20210304164024j:plain

・・・・・・・・・・。

まずはこの過去記事をご覧いただきたい。

そうです、昨年の7月の時点ですでに放置状態となっていたみつろうクリームです。

さらに記事をさかのぼりましたところ、購入したのは2020年の3月でした。

今からほぼ1年前wwwwwwwwwえwww

この記事を書いた時のやる気、どこ行ってたん????ww

なんだろね〜なんだか面倒になっちゃって、キッチン収納にぽいっとしまいこんで、ついでに記憶の奥底にもしまいこんで・・・。

そして先日、ハッ!??????????と思い出した。

 

 

マルドン太郎家のダイニングテーブルは無垢材でして、毎日水拭きすればするほど白くカッサカサになってきていた。

その対策でこのみつろうクリームを購入したわけでした。

そろそろ使わなきゃね。

ちなみにマルドン太郎はこのショップで買った。

送料別だけどメール便で160円だったからまぁいいかなって。

 

でも今はこっちの方が圧倒的にお買い得のようだ。・・・チッ

 

 

エスが付属していたけど、マルドン太郎は無印の使い捨てダスターで塗ってみることにするよ!

まず少量を布で取って・・・・。

f:id:maldon:20210304170306j:plain

表面にロウの塊みたいな薄い膜ができていたけど見なかったことにしてぐりぐりとクリームに布をすりつけるw

 

 

このくらいかな?

f:id:maldon:20210304170455j:plain

いや、分かりにく〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

感覚的にグリーンピース1/2個分くらいを取ったつもりw

他に適した表現があったら教えてください。

 

 

で、クリームをつけた布をテーブルにす〜りすり。

気分は寛平ちゃんです。

f:id:maldon:20210304170603j:plain

 

 

 

見て〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

塗ったところと塗っていないところの色の違い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

f:id:maldon:20210304170614j:plain

俄然やる気が出てきたのでここから一気に塗りまくるw

 

 

30分くらい放置して、別の乾いた布で表面をさっと拭いたらメンテ完了。

で、これがビフォー。

f:id:maldon:20210304170913j:plain

これが、アフター。

f:id:maldon:20210304170923j:plain

 

 

わかりにくいですね?

実物だと全然違うんだけど写真は難しいなあ〜〜〜

でもよ〜く見て!

色というか質感にムラがあったビフォーから

f:id:maldon:20210304170913j:plain

しっとりとしたアフターへ!

f:id:maldon:20210304170923j:plain

 

 

日が暮れ始めてからもう一度撮影したらちょっと分かりやすかったのでその画像も貼っておこう。

f:id:maldon:20210304171038j:plain

お分かりだろうか・・・・・・・・。

ツッヤツヤになった!

 

 

塗り込んでいない部分(左)と塗り込んだ部分(右)の画像も。

f:id:maldon:20210304171205j:plain

これは分かりやすいよね?

白っぽくなって表面がかさかさしていた木(左)が、クリームを塗り込むと懐かしいw色になって、表面がしっとり。

 

 

あとね、マルドン太郎の手入れ不足のせいで吸水性がよくなりすぎていたテーブルw

水滴がついた部分がシミになっちゃったりしてたんだけど・・・。

みつろうクリームを塗ったらちょっと気にならなくなった!これも嬉しい。

このままメンテを続けたら目立たなくなるかもね。

ビフォー

f:id:maldon:20210304171827j:plain

アフター

f:id:maldon:20210304171659j:plain

 

 

 

なんだか腰が重かったけど、やってみたら簡単だし、すごく楽しかった。

・・・この前も似たような感想書いたな・・・。

 

 

 

変化が目に見えて分かりやすいから達成感ある!

他に無垢材がないかみつろうクリームを手に探してしまうくらい「もっと塗りたい」欲が出たよ〜。

作業をまとめると

1.布でクリームを取る

2.木材に塗る

3.30分〜1時間ほどおいて、乾いた布で余分なクリームを拭き取る

これだけ!

ちなみにダイニングテーブル全体に塗り込んだ時のクリームの減り具体はこんな感じ。

f:id:maldon:20210304162919j:plain

あと4〜5回くらいは余裕でできそうだからコスパも悪くないのでは?

マルドン太郎が買ったショップでは木の食器のメンテにもこれを使っていたよ!

↓詳しくはこのリンク先に載ってます。

 

ちなみにこのショップにはオイルタイプもあって、テーブルとか床とか表面積が大きなものにはこっちの方が使いやすいかもって思ったよ!

メール便には対応していないから、他にもほしいものがある時に一緒に買うのがいいね。

ただ、このショップの器類はかわいいんだけど、かわいいだけにすぐ売り切れちゃうんだよね。

 

マルドン太郎が使っている箸置きもここで買ったし、この箸置きは結婚した友人への簡単な贈り物にもした。

ラッピング対応もしてくれたよ!

 

というわけでみつろうクリームの話でした〜。

やってよかった、ほんと、これは。

 

 

長くなっちゃったからスーパーセールで買いたいものは簡単に。

 

 

 

1・海苔・珍味・牛たんのカネタ

 

今回も半額セール開催されるで〜い。

夫から「牛タン食べたい牛タンないの?」と言われるので今回は絶対に買わなければならない・・・・。

謎の使命を背負わされている・・・w

厚さ10mmが一番食べごたえがあっておいしいよ!

 

2・お口の専門店

 

いつも歯医者で買っているブラシをポチ予定。

3種類のブラシで歯磨きしてるんだけど、ショップ数稼ぎたい(せこw)ので他のブラシは別の店で買う。

あとこれも欲しいんだけどちょっと高いんだよね〜悩む。

 

これは歯医者では売ってもらえなくて、楽天やアマゾンでも取扱が少ないんだよね・・・。

でも他のどの歯垢染色液よりも磨き残しが分かりやすい!

 

3・歯科医院専売品のデンタルフィット 

歯の横側や奥歯、裏側を磨くのに欠かせない。

スーパーセールで半額で、歯医者で買うより断然安い!

5日まで待ったら売り切れるかな〜。悩む。

3種類のブラシのうちあと1つは歯間ブラシなんだけど、これは夫が歯医者でまとめ買いしちゃってたので今回はポチらない。

ちなみにこれ。

 

 

 4・scope version.R

 

petaさんの影響でスクエアがすごく欲しくなってしまったw

色はもちろんリネンで!

とか言って普通のプレート買っちゃう可能性もありありのあり・・・。

もしプレートにする場合は一緒にA2careを買う。

 

 

 

5・A2Care公式オンラインショップ

  

 スコープでスクエアプレートを買った場合はA2careをこちらでポチ。

 

 

 

とりあえずはこんなとこかな?

あと家具と調理器具もいくつか悩んでいるけど決められないかも。

・・・今日は木と歯の話しかしてないw

 

楽天スーパーセールで買って良かったもの ライフスタイルブログ・テーマ
楽天スーパーセールで買って良かったもの 

楽天スーパーSALEのおすすめ情報! ファッションブログ・テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報! 

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ 

 

 

 

 

 

□□□ マルドン太郎おすすめ商品&紹介記事

 

  

  


  

  

 

 

 

  

にほんブログ村 にほんブログ村へ