マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

今年買ってよかったものベスト10の話、の続き(つまり5〜1位)。

f:id:maldon:20201219143759j:plain

うに・・・・たまに食べるとすんごくおいしい・・・・!

 

 

やっぱりここのうにが一番好き!

 

 

マルドン太郎は自宅で食べるので「訳あり」を買ったけどもうこれで十分だった。

訳=色が赤っぽいというだけってことだったし。

f:id:maldon:20201219144333j:plain

うに丼にして夫と無言でかきこんだw

うにを食べると鼻の穴がふくらむのってなんでなんだろうね?????

 

 

さてさて。

 

 大感謝祭で買うものもまだ決めていないのに突然始めた「2020年買ってよかったものベスト10」。

前回は10〜6位を紹介しまして・・・

 

途中で力尽きたので続きを本日書こうと思いま〜す。

 

 

 

 

 

* 5位 *

 

 

何てことない白い皿。

昔は全く興味がなかったのに、買ってみたらこれが使いやすい。

やっぱり国境を超えて支持されているものには支持されるだけの理由がある。 

あとたぶんなんだけど、この皿100年くらい使っても割れなさそうなくらい頑丈w

f:id:maldon:20201009230831j:plain

f:id:maldon:20200506000107j:plain

 

 

 

 

 

* 4位 * 

2020年はティーマを買いそろえた年だった。

そのきっかけとなったのがこのカップ&ソーサー。

マルドン太郎はハニーを買ったよ。

そして今、白もほしいと思っているw完全にかもめ食堂の影響w

このカップ&ソーサーに加えて、12cmと17cmのプレート、15cmボウルとそろえ、どっぷりとティーマ沼に浸かってしまったマルドン太郎の2020年でした。

12cmプレートはブラックを買った直後に新色が出てガーンってなったこともよき思い出w

 

 

 

 

* 3位 *

先日仕事先で「歳を取ると会話の内容が病院と寝具の話ばかりになる」と聞いたけど、マルドン太郎はすでにその領域に足を踏み入れてしまったのか?

第3位はシーツ!

これもどうしようか半年くらい悩んで結局買って、「早く買えばよかった!」パターン。

素材でこんなにも心地よさが変わるものかとびっくらこきました、はい。

 

 

* 2位 *

2位は枕で〜〜〜〜す。

 

 

* 1位 *

1位はマットレスで〜〜〜〜す。

枕と同じマニフレックス

はじめはフラッグFXが気に入ったんだけど、そこからオクラホマに行き、さらにそこからモデル246に落ち着いたというw

ま、このラインナップの中では一番安いから失敗しても諦めつくかなと思った。

結局失敗しなかった。

私、失敗しないので!←言ってみたかった

マットレスを変えて、就寝時間がすごーーく早くなったよ。

もうね、早く寝たいの。

ベッドに入りたいの。

気持ちいいからw

そしてベッドに入ったら、次に気づくと朝。

たぶん横たわった瞬間に寝入っている。

マニフレックスマットレスは布団乾燥機OKなのもすごくいいと思うんだ〜。

テンピュールはNGと聞いた)

ちなみにマルドン太郎が愛用している布団乾燥機はこれ。

 

今年の10型に新型が出たらしい。

なんかちょっとかっこよくなってるw

 

 

 

 

 

はい、以上、今年買ってよかったものベスト10でした〜。

なんか・・・・地味だね?w

今回食品系は入れなかったので、年内に余力があったら買ってよかったものフード編も書こうかな。

  

 

 

 

今気になるもの。

 

 

 

お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

scope (スコープ) インテリアブログ・テーマ
scope (スコープ) 

お買い物マラソン☆欲しいもの インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの 

楽天スーパーセールで買って良かったもの ライフスタイルブログ・テーマ
楽天スーパーセールで買って良かったもの 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ