マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

楽天で取り扱いあり!今年買ってよかったものベスト10の話。

f:id:maldon:20201218203018j:plain

 

いよいよ・・・。2020年もあと10日くらいで終わっちゃいますな!

 

 

ピザやケンタッキーや冷凍たこ焼きの写真ばっかり載せていることに気づいたマルドン太郎。

たまには料理してますアピした方がいい?w

そんなことを考えて煮物の写真をのせてみた(白状)。 

お気づきでしょうか。

背後にぼんやりと戻し中の干し椎茸まで写してアピっていることに・・・。w

 

グレーの縁取りが可愛いバットは野田琺瑯のもの。

マルドン太郎は野田琺瑯=ホワイトシリーズだったから、こんなのあるんだ!と買ってみたんだけど、これがなかなか便利。

写真は「18取」というサイズで下ごしらえ中の食材を並べておいたり、出先で調理が必要な仕事の時に食材やカトラリーを詰めて運搬したり、いろいろ使えるよ。

そして重要なのがこれなのだれど、出先でこのバットを取り出すと「可愛い〜!」と褒められる。嬉しいw

 

 

今日は「今年買ってよかったもの」を紹介しようと思うんだけど、今年じゃないけどこれまでに買ってよかったものベスト10に君臨するがこれ。 

f:id:maldon:20201218203028j:plain

 ストウブ鍋の性能はもう知られていることなので置いておいて・・・。

これはブレイザーソテーパン24cm。

浅鍋です。

買う時はすごく悩んだんだよね〜。

すでにココットラウンド20cmと16cmを持っていたから鍋自体の良さはわかっていたんだけど、浅鍋タイプ使うかな?って。

それがね、奥さん、使うんです!

マルドン太郎が最近この鍋で作ったものといえば・・・

・煮物

・ごま坦々鍋(エバラw)

・唐揚げ

・餃子

・シュウマイ

アクアパッツァ

かき揚

・・・・・などなど。

まぁとにかく焼く、炒める、煮る、揚げる、何でもいけるということです。

 

 

 

定価は33000円なんだけど楽天大感謝祭中に値下げされるみたいだから気になる方は見てみてね。

f:id:maldon:20201218204938p:plain

 

 

 

エントリーお忘れなく!

 

 

 

ではっ。

いってみましょうか。

2020年、丸丼太郎的買ってよかったものランキング!

(このパソコンでもう10000回くらいマルドンって入力しているのに「丸丼太郎」と変換されるのはなぜ?)

 

 

* 10位 *

マルドン太郎は花粉症でして、毎年病院で薬を処方してもらうレベルのひどさ。

目がかゆい、くしゃみが止まらない、鼻水が滝のように流れる。

どれも迷惑千万な症状なんだけど一番困るのが目のかゆみ!

マルドン太郎はコンタクトレンズを使っているけど花粉症の時期はかゆすぎて無理。

で、メガネを着用しなければならなず、これがほんと〜にストレスだった。

あとさ、度がきついメガネだから目がち〜っちゃく見えるの。

これは度のきついメガネ着用者あるあるだと思うんだけど、輪郭も歪むのよね!

(マルドン太郎が安いメガネを使っているからですか?)

ちょっと話がずれたけど花粉症をどうにかできないかと思っていた。

そこで買ってみたのがこのサプリ。

2020年に花粉症の症状が全く出らず、病院に一度も行かなくて済んだのはこのサプリのおかげだとマルドン太郎は思っている。

 

 

* 9位 *

軽いノリで楽天ブックスでポチった一冊。

マルドン太郎は飽きっぽい。

だから3日しかやってない。

やってないんだけど・・・。

びっくりするくらい文字が変わった!!!もちろんいい方に!

それはマルドン太郎妹が認定しているくらいの変わり具合。

ステイホームな年末年始に暇つぶしで始めてみてほしい。

びっくりするから!!!

 

 

* 8位 * 

 

これについてはこっちの記事を読んでほしい。

もうここに書き尽くしたw

わんこたちがお留守番するときのケージに設置したら心なしか空気が清々しい感じする。

 

 

 

* 7位 *

 

今年買ってよかったものでもあるし、今年一番喜ばれた贈りものでもある。

ロールケーキ嫌いな人ってたまにいるんだけど、味が単調なのがねって理由のことが多い気がする。

その点!

このロールケーキは!

季節のフルーツがいろいろぎっしり入っているので!

味の変化に富み、なおかつ後味もさっぱりしているのです!

マルドン太郎はプレーンもチョコもどっちも食べたけどプレーンの方が好みだった。


 

 

* 6位 *

これもずいぶん長々と悩んだけど買ってよかったー!

ガリガリ楽しい。

あと黒こしょうの香りが全然違った!!!


 

 

・・・ちょっと息切れしてきたので5〜1位は次回。

たぶん明日更新するからまた遊びに来てねっ。

 

 

 

 

 

  

大感謝祭でぽち候補のものを羅列。

 

 

 

 

 

お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

scope (スコープ) インテリアブログ・テーマ
scope (スコープ) 

お買い物マラソン☆欲しいもの インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの 

楽天スーパーセールで買って良かったもの ライフスタイルブログ・テーマ
楽天スーパーセールで買って良かったもの 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ