マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

なんでこんなに眠くなるの!?って入浴剤とスーパーセールの話。

f:id:maldon:20201206011521j:plain

エコバッグの持ち歩き、正直めんどい・・・。

特に生鮮品用の保冷タイプのやつすんごいかさばりません・・・?

 

 

昨日?一昨日?

どっちだったか、まぁ調べれば分かるんだけど調べるまでもない。

何のことかといいますと。

マルドン太郎の前回のブログ更新日。

ね、調べるまでもないw

 

まぁとにかく前回のブログでこれを買うぞ〜っと書きました。

 

で、ポチったんだけど、到着が待ち遠しすぎて、近所のドラストでお試しサイズを買ったw

なんちゅーフライング。

そして早速今夜、マルドン太郎家の浴槽にドボンしたわけです。

そうしましたら、先に入浴した夫が

 

ポ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♡

 

 

って感じの顔して出てきたw

いい湯だったぁ〜って感じの顔w

その時の表情を写真に撮ってみなさんにお見せしたい!

ババンババンバンバ〜ン♪って感じで出てきたんだ!

 

で、そのままソファに座って

 

 

ぐぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

・・・はい、寝ました。

いやこんな寝つきいいことある!?!?!?

5秒くらいでスヤァ・・・と夢の中へ旅立って行った。

マルドン太郎、すぐにピンときた。

これは入浴剤効果である、と。

 

ネットでいろいろ読んでたんだわ。

この入浴剤を買った方たちの口コミを。

その口コミで多かったのが、とにかくぐっすり眠れる、と。

 

でね。

グースカ眠る夫を放置してマルドン太郎も早速湯に浸かってみたら、なんだか湯がやわらかい!?

なんていうか・・・いい日本酒の喉越しみたいな肌触り?

いやややこしいwwww

とにかく体全体がふわ〜っと包まれている感触で、芯から温まっていくのを感じる。

温泉に入った時にあるじゃない?

うぉおおおおお〜〜〜〜温泉がしみこむぅう〜〜〜みたいな感覚。

え、ありませんか?w

 

それもそのはず?

この入浴剤についてこんな記事があった。

 

バースは開発者がドイツの中性重炭酸泉から着想した入浴剤で、ドイツなど世界で数カ所しかない湯の性質を再現しているという。(モノ・フラッシュ 

 

 

なるほどなるほど・・・

つまりは家庭の風呂がドイツの温泉に?

 

まぁとにかく気持ちがいいし、こうして記事を書いている今も体がポカポカでなかなか冷めない!

なんなら風呂上がりに素っ裸でベランダに立っても大丈夫なくらいあったまった。

いや〜これはいい買い物をしたと思ったのでブログに書いた次第。

いいものがあるとすぐ紹介したくなるマルドン太郎。

 

 

手ごろなお試し版もあるから初回はこっちでもいいかも!

 

何度も書くけど毎日温泉に通うと思ったら安いよ!

そもそも毎日温泉に通えないし!

 

 

 

みなさんスーパーセールで何買ってるの?

いつもあれ買うこれ買うとうるさいマルドン太郎がやけに静かなことにお気づきでしょうか。

そう・・・・マルドン太郎・・・・金・欠・・・です・・・DEATH・・・★

というのも夫が突然車を買い換えまして。 

そもそもは修理のためにディーラーに行ったはずが、家に帰ってきたら「新車買う」になっていた。

おいおい話が違うぜ?

まぁでももう10年以上乗った車だったしということで買い替えまして。

そして今日はiphone12を買いまして。

そのちょっと前にはipadも買ったわけでして。

なので買うものリストもこんな感じでして。

だからもうそんなにたくさんは買わないんだけど、10日にまたポチりたいものがある。

 

 

それが、これだ。

 

 

5・島の人 礼文島の四季

 

エゾバフンウニ 90g+昆布だしイクラ

ここのウニといくら、おいしいんだよね〜〜〜〜〜〜!!!

昔百貨店の催事で買って以来、毎年食べてる。

特にウニはミョウバンが添加されていないから変な苦味がないの。

このウニを食べたら他のウニを食べたときに「んん?」と思ってしまう。

丼にするのもいいんだけど、マルドン太郎は海苔でウニを巻いて食べるのが好きだ!

ここね、牛トロフレークも売ってるよ!

 

 牛トロフレークは十勝スロウフードのが一番おいしいと思うんだけど、このショップで売っているのも十勝スロウフードのもの。

f:id:maldon:20201204181601j:plain

熱々ごはんにのせて、だし醤油を回しかけて食べてほしい。

それで、ごはんは絶対多めに炊いておいて!

絶対おかわりしたくなるw

 

 

 

6・越前かに職人 甲羅組

 

ここの蟹も毎年の恒例購入品!

初回は夫がポチっていて、え〜おいしいのその蟹〜?とか文句たれながら食べたら、これがびっくりするほどおいしかった。

身はぎっしり。

それもしっとり、ぷるんぷるん。

マルドン太郎家では足を何本か刺身で食べて、それから残りを鍋にするよ!

昨年には実家にも贈った。

お正月にみんなで黙りこくってカニをほじくっていたw

ふるさと納税をしている人はこちらのショップで。

 

 

 

 

 

なんだか食べ物ばかりになっちゃったなあ〜。

でもこの2つはこれまでに何度も食べていて間違いなくおいしいから買う。

そして気持ちよく2021年をスタートさせる!!(謎の決意)

 

 

 

 

 

最近マルドン太郎がおすすめしているものまとめ。

(この前書いた記事の使い回しでごめん)

 

最近っていうか昨年から言ってるけど、これを使ってほんとーーにシンクがピッカピカになって掃除がめちゃくちゃ楽になったから今年も書くw

f:id:maldon:20200104233102j:plain

f:id:maldon:20200104233051j:plain

f:id:maldon:20200105014756j:plain

 

詳しくはしつこいくらいにブログに書いているからぜひ読んで欲しい!

たぶん一番まとめてあるのはこの記事。 


 

 

そろそろニットの毛玉が気になる季節ですね?w

そんな時にはこれをお使いください。 f:id:maldon:20191230011559j:plain

f:id:maldon:20191230010231j:plain

とにかく取れる。

セーターなくなっちゃうんじゃないのってくらい取れる。

安心してください、なくなりませんw

毛玉だけを取ってくれます!

 

 

 

ほぼ毎日使っているミル。

ガリガリ気持ちいいよ〜〜〜〜〜!

あとやっぱり黒こしょうの香りがめちゃめちゃいい! 

f:id:maldon:20201004151039j:plain

f:id:maldon:20201004151410j:plain

マルドン太郎が買ったのはこのセット。

同じショップで単体でも購入できるよ。

 

 

 

 

 

イッタラのグラス。

シンプルで飽きないし、とにかく頑丈!

f:id:maldon:20200922205354j:plain

 

daily-3ならすごく安くで買えるよ!

これ2個セットの価格だからね。

ちなみにマルドン太郎が買ったカラーはサンド。

他にライトブルーやシーブルーも持ってるけど、たぶん一番サンドが今の流行に合うニュアンスカラーだと思う。

 

 

 

は〜お買い物マラソン楽しいわ〜。 

 

 

お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

scope (スコープ) インテリアブログ・テーマ
scope (スコープ) 

お買い物マラソン☆欲しいもの インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの 

楽天スーパーセールで買って良かったもの ライフスタイルブログ・テーマ
楽天スーパーセールで買って良かったもの 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ