マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

お買い物マラソンで気になるもの&scopeの別注皿はいいぞって話。

f:id:maldon:20201109225048j:plain

たこ焼き・・・・好き・・・。

 

 

 

前回のブログで紹介していたヒラヒラ皿。

あっという間に完売してしまったそうで・・・。

f:id:maldon:20201108213439j:plain

やっぱりscope version.Rの商品は迷ったら買う、が鉄則ですな・・・。

特にscope version.Rの別注シリーズ。

他のショップでは買えませんからね・・・。

そういうマルドン太郎、長角皿はゲットしましたが正角皿はどうしよっかなと思っている間に完売しておりましたw

鉄則守らぬマルドン太郎。

 

 

裏もまたかわいいんですわ。

あ〜正角皿も買えばよかったのか・・・・。

f:id:maldon:20201109225903j:plain

 

 

scope version.Rが扱っている器が使いやすいのはこれだけでなく。

イッタラ ティーマなどの王道はまぁもちろんのことですが・・・。

f:id:maldon:20200724012821j:plain

f:id:maldon:20200722221645j:plain

f:id:maldon:20200722213408j:plain

f:id:maldon:20200328172907j:plain

 

 

 

オリジナル品のまあ使いやすいこと!(誰)

その代表選手がこれでしょう。

f:id:maldon:20200111012015j:plain

六寸皿 印判鳥獣五画!!!!!!!!!!!!!!

 

 

マルドン太郎のブログに100万回くらい出てきていますがw

f:id:maldon:20200108232544j:plain

 

まあ使いやすいので仕方ない。

しょっちゅう食卓に登場しているんだモン。・・・モン?w

 

 

なんていうか・・・。

料理単体をぽいっと盛り付けるだけでも様になるのだ。

肉だけ。

f:id:maldon:20200111012007j:plain

 

 

 

 

煮魚だけ。

f:id:maldon:20191228014801j:plain

 

 

 

干し柿だけ。

・・・料理ですらないw

スーパーで買ったやつw

f:id:maldon:20200111012426j:plain

 

 

 

赤福もこのとおり。

f:id:maldon:20200307115500j:plain

 

 

黒や茶色っぽい料理って、こんな感じで野菜を盛り合わせないと地味〜になりがちなんだけど、皿自体に絵が描かれていることによって収まりがよいというか。

余白が余白でなくなるというか。。

どうでしょう、伝わりますでしょうかw

f:id:maldon:20200719224143j:plain

f:id:maldon:20200604195056j:plain

 

 

マルドン太郎が持っているのはこのタイプですが・・・。

 

 

小ぶりサイズのこちらも使いやすいはず。

 

ちょうど入荷された記事をscope version.Rで読んだので、鳥獣五皿愛を語りたくなったマルドン太郎でした。

ただそれだけw

 

 

 

お買い物マラソンもいよいよ終盤。

明日は10日=ポイント5倍デーだから超お得! 

どっちもエントリーが必要だから、お買い物前のポチをお忘れなく。

 

 

うまくいけばさらにポイント2倍かも?

こちらも要エントリー。

 

 

 

マルドン太郎はほしかったものをすでに買い終えていまして・・・。


しかし先ほどpetaさんのブログで気になる情報を得てしまった・・・。

前々から気になっていたパドルブラシ。

しかしマルドン太郎が気にしていたこれよりもよさそうなものをpetaさんが紹介されていたのだ。

 

気にしていた理由=口コミ400件超だったから。単純w

 

先日骨盤矯正に行ったら、骨盤よりも頭皮をほぐしなさいと言われたマルドン太郎。

頭皮がこっていると顔のたるみにつながって、肩こりや腰痛の原因にもなるんですって。

あらやだ、奥さんどうします?

んでね、とりあえずこれを買ったのだ。

骨盤矯正の先生が激推ししていたアイテム。

 

これはこれでよいのですが。

先端についているゲルマニウムボールが・・・・・。

この玉が・・・・・。

今の時期にはヒヤッとしてつらいんじゃあ〜〜〜〜〜〜〜泣

夏はいいかもしれないんだけどさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

だからパドルブラシほしいw

買っちゃうかも。

 

 

 

 

最近マルドン太郎がおすすめしているものまとめ。

 

最近っていうか昨年から言ってるけど、これを使ってほんとーーにシンクがピッカピカになって掃除がめちゃくちゃ楽になったから今年も書くw

f:id:maldon:20200104233102j:plain

f:id:maldon:20200104233051j:plain

f:id:maldon:20200105014756j:plain

 

詳しくはしつこいくらいにブログに書いているからぜひ読んで欲しい!

たぶん一番まとめてあるのはこの記事。 


 

 

そろそろニットの毛玉が気になる季節ですね?w

そんな時にはこれをお使いください。 f:id:maldon:20191230011559j:plain

f:id:maldon:20191230010231j:plain

とにかく取れる。

セーターなくなっちゃうんじゃないのってくらい取れる。

安心してください、なくなりませんw

毛玉だけを取ってくれます!

 

 

 

ほぼ毎日使っているミル。

ガリガリ気持ちいいよ〜〜〜〜〜!

あとやっぱり黒こしょうの香りがめちゃめちゃいい! 

f:id:maldon:20201004151039j:plain

f:id:maldon:20201004151410j:plain

マルドン太郎が買ったのはこのセット。

同じショップで単体でも購入できるよ。

 

 

 

 

 

イッタラのグラス。

シンプルで飽きないし、とにかく頑丈!

f:id:maldon:20200922205354j:plain

 

daily-3ならすごく安くで買えるよ!

これ2個セットの価格だからね。

ちなみにマルドン太郎が買ったカラーはサンド。

他にライトブルーやシーブルーも持ってるけど、たぶん一番サンドが今の流行に合うニュアンスカラーだと思う。

 

 

 

は〜お買い物マラソン楽しいわ〜。 

 

 

お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

scope (スコープ) インテリアブログ・テーマ
scope (スコープ) 

お買い物マラソン☆欲しいもの インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの 

楽天スーパーセールで買って良かったもの ライフスタイルブログ・テーマ
楽天スーパーセールで買って良かったもの 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ