マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

久しぶりのスコープ便が届いたよって話。

f:id:maldon:20200718175414j:plain

スコープ便の緩衝材兼ポスターチラシ。

このくしゃくしゃな感じが結構いいと思っている。

 

 

久しぶりのスコープ便だったけど、やっぱりテンション上がった〜。

ティッシュ&クリアファイルの時代に比べるとそりゃちょっとはおとなしめだけど、それでも「きた〜〜〜!」ってなるのはこのプラスアルファのおかげ。

緩衝材ひとつとってもこだわりまくるスコープだからファンが多いんだろうねえ〜と何様目線で語るマルドン太郎ですこんにちは。

ところで上の「ティッシュ」を何度入力しても「ティッス」ってなってしまって一人で笑ったw

いや「ティッス」を声に出して言ってみて?

なんか笑えるから。笑いは大切!!!

 

 

 

ちなみに冒頭のポスターチラシの裏面はこんな風になっているよ。

気になる商品の真裏にあるQRコードを読み取ると、商品紹介ページに飛べるという仕掛け。

f:id:maldon:20200718180047j:plain

商売魂たくましい、そんなところも好きだよスコープ!!

 

 

 

今回ポチったのはこの2つ。

 

 

皿とタオル。マルドン太郎皿とタオルばっかり買ってる。


 

 

開封したらなんか丸ばっかりw

f:id:maldon:20200718180454j:plain

 

 

 

 

ハウスタオルの新パッケージ、賛否両論あるみたいだけどマルドン太郎はありと思うな〜。

単品で注文した場合はこの封筒に伝票がペッて貼られて送られてくるわけでしょ。

ビニールごみも出ないし。水濡れさえクリアできれば全然ありでござい。

f:id:maldon:20200718195715j:plain

ハウスタオルについてはまた改めて詳しく書く。

 

 

プレートはこんな感じ。

今回はメイドインタイランド

f:id:maldon:20200718200211j:plain

 

 

この前届いた15cmホワイトはメイドインローマだった。

タイは「:」だけどローマは「−」なのね?

 追記 

 ローマじゃなくてルーマニアでしたw

 全世界に恥を発信してしまったではないかあ!

 コメ欄で教えてくださったpetaさま、うきゃさまありがとうございましたw

f:id:maldon:20200718200524j:plain

 

今はタイ製が主流でローマ製は少数なのかな?

スコープで買ったものはたしか全部タイ製だった。

 

 

ちなみにアラビアのプラパラマグもタイ製だった。

f:id:maldon:20191114210536j:plain

マルドン太郎は当時目がいかれていたみたいで「フィンランド製が届いたよ〜」ってブログに書いてたけどどう見てもメイドインタイランドである。

過去記事も訂正したよアホすぎ〜る・・・。


 

 

 

ブラックプレートについても詳しくは次回。あるいは次次回。

f:id:maldon:20200718201625j:plain

 

 

 

 

は〜紹介記事を消化する前に次回のお買い物マラソン予告がきてしまった・・・。

もう全然追いつかぬw

 

ポチった物→届いたらレポ♪ ファッションブログ・テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪ 

 ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆ ファッションブログ・テーマ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

北欧好きのお買物マラソン インテリアブログ・テーマ
北欧好きのお買物マラソン 

 

 

 

先日雑貨屋で実物見たらすんごいかわいかった、これ。

特にリサラーソン好きではないけどこれはかわいい!!!!

キャビネットの上に飾るのにちょうどよさそうなサイズだった。

 

 

 

スタイリスト百々千春さん登場回のセブンルールを見ていたらデニムが無性にほしくなったよ!

百々さんともコラボしていたSERGE de bleuがよさげ。

 

今は断然ハイウエストのストレートがおすすめらしい。

マルドン太郎けつでか野郎だから履けるかな〜。

ショップで試着が一番なんだけどコロナ気になる。

百々さんによるSERGEのスタイリングはここで見れたよ。

 

 

 にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

 

スコープ便が届いたのは何日も前で、写真だけ撮って記事にはしていなかった。

週末になったらブログに書こうと思っていたんだけど。

なんだか今日はショッキングなニュースで心がうっとなってしまった。

放送回は必ず見ていた「世界はほしいモノにあふれている」。

JUJU姉さんと三浦春馬さんのゆるゆるなトークが好きだった。

でもそんなトークの中でも三浦さんの気遣い屋なところが垣間見えてたなあ。

誰も傷つかない表現方法を探って言葉にするのが上手だった。

きっと繊細で優しい人なんだろうなあと思っていた。

お会いしたことはないので想像ではありますが。

ご冥福をお祈りします。