マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

お買い物マラソン今朝までと勘違いしてた〜ので追加でポチした話。

f:id:maldon:20200515174621j:plain

お買い物マラソンもう終わったと思ってた!

 

 

なんでだろ〜〜〜〜〜?

ってただ単にウッカリしていただけ〜〜〜〜。

 

 

注文していたレシピ本が届いたよ。

細川亜衣さん「朝食の本」。タイトルどストレート!

f:id:maldon:20200515174933j:plain

 

 

 

 

KINFOLKが好きな人は絶対好きだと思う!

眺めているだけで満足感のある本。

エッセイのボリュームたっぷりで読み応え十分。

ただのレシピ集ではない。

f:id:maldon:20200515175158j:plain

は〜〜〜〜〜〜うつくすぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

ピエモンテやイル・ド・レ、西安台北など旅先で知った料理やインスピレーションを受けたレシピも紹介されていて、読んでるだけで海外旅行気分。

マルドン太郎は旅の楽しみ=食だから、もうこれで満足ですわ。

食目的で旅する人に読んでほしい!!!!!!

 

 

 

 

 

ブログ冒頭で一緒に写しているのはこの本。

細川亜衣さんが結婚前に上梓した書籍のうちの一つ。

f:id:maldon:20200515175431j:plain

 

初版が2007年だから今から13年前の本なんだけど、今見ても全然古くないの!

むしろ今っぽい不思議。

「イタリア料理の本」もエッセイが読み応えあってこの価格でも高いとは思わない。

 

 

 

著者がイタリアで経験したことや食べたもの、見てきた現地の暮らしが綴ってある。

これがまた面白いんだ〜。ちゃんと中身があるの。

f:id:maldon:20200515175749j:plain

 

 

肝心のレシピも作りやすいものがほとんどで(たまにそんな材料どこで売ってんねんみたいなレシピもあるけどご愛敬)実際に試すとおいしいんじゃこれが!!!!

耕運機CMの草刈正雄っぽく読んで欲しい、上の文。

f:id:maldon:20200515180007j:plain

目次を眺めるだけでもお腹がすいてくるよ〜〜〜。

ちなみにマルドン太郎の本日の夕飯は牛すじカレー。

いやイタリア料理作らんのかい w

 

 

 

アノニマ・スタジオの本を買うとついてくる「アノニマだより」もハイセンス。

f:id:maldon:20200515175339j:plain

 

 

 

 

 

 

こんなにゆっくり本を読むことができるのもステイホームのおかげ(?)。

夢の世界に連れて行ってくれる本です。これほんとおすすめ。

f:id:maldon:20200515174621j:plain

 

 

 

 

で。

ブログのタイトルについてなんですけど。

お買い物マラソンを今朝までと勘違いしてたんですね〜マルドン太郎は。

つまり5月15日01:59までだと。

過ちに気づいたのはついさっき。

なので追加でぽちぽちしたよ。

本日ポイント5倍デーだし!

 

 

 

 

 

8・トップス

  

5月10日に買おうか悩んで、とりあえず保留にしてたやつ。

今見たら値下げされてたラッキ〜〜〜〜〜。

なのでポチ。

 

 

9・トップス

  

8だけだと送料かかっちゃうからこれも一緒にポチ。

仕事にも着ていけそうなデザインでこのお値段は助かる。

しかも楽天DEAL対象(8も)だから、2着で1000円分くらいポイント戻ってくる。

いいのか楽天!ありがとう!!!!

 

 

10・パンツ

 

スカパン・・・とでもいうのでしょうか・・・(滝沢カレン)?

先日紹介したワンピですっかりプチプラ服の味をしめてしまったマルドン太郎。

昨秋に買ったmaison de soilの黒パンツがすんごい使いやすくて。

でも夏にはさすがに暑い生地だったから似たようなシルエットを探してこれに行き着いたよ。

soilの1/10の価格・・・・・!

万が一失敗しても普段着にするからいいのだ。

 

 

11・丼

 

 陶器のどんぶりはあるんだけど、作家物(しかも入手困難)で絶対割りたくないプレッシャーに押しつぶされそうになりながら使っていたマルドン太郎。

だってさ〜レアな器でインスタントラーメン食べるのって気が引けません・・・?

それで、シミになりにくい磁器で、シンプルなデザイン(うずまき模様とか描かれてないやつ)を探して見つけたのがこれ。

お値段・・・・580円なり〜〜〜〜〜!

今持ってるどんぶりの1/15の値段だわい。

2つ注文したよ。インスタントラーメン食べまくってやるわ。

 

 

12・スープカップ

 

イッタラティーカップは使いやすいんだけど、もっと飲みたい時用にポチ。

 11と同じショップだよ。これも580円。


 

 

13・木のカトラリー 

 

 11、12と同じショップで。

4000円以上で10%オフだったので結構安くなっちった。

このカトラリー のお値段は・・・リンク先で見てね。

 

 

 

 

今回はラスト前日が5倍デーだったせいで(?)いろいろ買っちゃったな〜。 

 

でもほとんどポイントで払えたから手出しはそんなになかった。

そしてまたポイントが戻ってくるという楽天様様な仕組み。

これだから楽天はやめられないんだなあ。みつを。

 

 

 

 

まだまだ気になっているもの。

 

 

 

 

 

 

 

送料無料1000円ポッキリ!

  

パンケーキミックスはこんな感じでふっかふかに焼けるよ。

f:id:maldon:20200506000122j:plain

 

 

これもかわいい。

 

 

 

 

お買い物の参考に!

☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆ ファッションブログ・テーマ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆ 

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ライフスタイルブログ・テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

 楽天スーパーセールで買って良かったもの ライフスタイルブログ・テーマ
楽天スーパーセールで買って良かったもの

 **楽天市場のお得な商品紹介** ファッションブログ・テーマ
**楽天市場のお得な商品紹介**

 楽天スーパーSALEのおすすめ情報! ファッションブログ・テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ