マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

狙ってたミニ財布を約2000円オフで買えたよ〜って話。

f:id:maldon:20200106161452j:plain

ずっと使っていたプラダの長財布がさすがにお疲れモードだったから買い換え!

 

 

はじめは長財布を買うつもりで色々見ていたが・・・。

 

どうやら今の流行はミニ財布らしい。

確かに最近あんまり現金を持ち歩かないもんな〜。

マルドン太郎もクレカと電子マネー決済がほとんどで、どっちもだめなときにしか現金使わないから持ち歩かない。

 

 

 

 

 

マルドン太郎は財布を長く使いたいタイプだから、先々のことを考えてミニ財布に切り替えることにしたよ!

それで色々見て決めたのがこれ。

f:id:maldon:20200106172213j:plain

MARINEDAYのもの。

 

 

 

 

そもそもはCLASKAのPOUCH WALLET miniが気になっていた。

で、MARINEDAY別注ということでMARINEDAYが似たようなものを出していないかなと調べてみたらアタリ!

CLASKAで7150円のものが、MARINEDAYだと5940円。

両者の違いは、CLASKAの刻印があるかないか。

マルドン太郎は刻印とか気にしないのでMARINEDAYで十分。

さらに楽天だとポイントバックで約2000円安くで買うことができた。

 

 

こんなパッケージで届いたよ。

f:id:maldon:20200106172816j:plain

 

 

 

やわらかいゴートレザー。

つまりヤギ革(ヤギさんありがとうございます)。

f:id:maldon:20200106161452j:plain

ふわふわ感があってめちゃくちゃ気持ちいい・・・。

意味もなく財布をもみもみしてしまう。

しかもすっごく軽い!!!!!!

この軽さは予想してなかったから嬉しい。

 

 

中はこんな感じ。

ファスナーポケットはコイン入れ、手前をお札と領収証、奥をカード入れにしたよ。

f:id:maldon:20200108141744j:plain

 

 

お札は2つ折りにして入れるよ。

これが最初は面倒じゃないかと思ってたんだけど、使ってみたらそうでもなかった!

むしろお会計の時にお札が取り出しやすくて便利。

f:id:maldon:20200108141814j:plain

マルドン太郎は指先がカサつく年齢だからさ、折ってある方が適度な厚みで取り出しやすいんだ・・・!

領収証と、あと近くのスーパーの値引き券もここに入れちゃってる。笑

とにかく見た目よりも収納力ある。

 

 

 

CLASKAではミニ財布、MARINEDAYではミニポーチとして紹介されていたこの商品。

一般的な財布にはカードを入れるポケットがついてるけど、それがない。

だからミニポーチとしても使えるんだと思う。

f:id:maldon:20200108141757j:plain

ポケットないけど不便じゃないよ。
ちょうどカードを2列に収納できて、持ち運んでいるときにぐちゃぐちゃになったりもしない。

それにポケットがないからこそ出し入れしやすい。

マルドン太郎は1列5枚、計10枚くらい入れてる。

もっと入るんだけど、これ以上詰めると見た目がパツンパツンになりそうだからやめた。

デイリーに使うカードを厳選して収納したよ。

マルドン太郎の場合はメインのクレカ(楽天カード)、よく行くスーパーのポイントカード、セブンのナナコカード、あとは銀行のATMカードと免許証。

 

 

カードと小銭、お札を収納して、厚みはこれくらい。

これだけ入れてもめちゃくちゃ軽い。

f:id:maldon:20200108141825j:plain

 片手で持てるサイズ感もいい。とにかく軽い。

コートのポケットにもするっと入るから、スーパーへエコバックだけ持って出かけられるようになったよ。

(ポケットに財布とスマホ、鍵。長財布だとポケットには入れられなかった) 

 

 

名刺入れよりひとまわり大きいくらいかな。

f:id:maldon:20200108141736j:plain

この名刺入れも使いやすいんだよ〜。

てかどっちか違う色にすればよかった。笑

これカバンの中で取りちがえるパターンだ・・・。

 

 

  

 

 

 

左が財布、右が名刺入れ。

f:id:maldon:20200108141747j:plain

左がヤギ革、右が牛革。

ヤギ革はシボ(でこぼこみたいなやつ)が特徴なんだけど、傷が目立ちにくそうで好き。

 

 

小銭ポケットについて書くのを忘れてた。

たくさんの小銭を入れることはあまりないけど、結構たっぷり入るポケットだった。

f:id:maldon:20200108141837j:plain

というわけで、マルドン太郎のお財布事情(?)でした。

年末から使い始めて1カ月くらい経ってるけど不満なし!

むしろどんどん愛着湧いてるよ。

 

実は、ミニ財布が使い慣れなかったらポーチとして使おうと思ってたんだよね。

普通の財布だと他に使い道ないけど、この商品ならポーチでもいけるから。

でもこのまま財布として使うよ!

黒だから汚れも目立ちにくいし、5年くらいは余裕でいけそう。

5000円くらいで5年も使ったらコスパよすぎじゃ〜(ノブ)。

 

 

マルドン太郎はここで買ったよ。

 

他のショップでも取り扱いがあって、カラーバリエも違ったりするから色々みてみてね。

 

 

 

 

お買い物マラソン始まるよ〜!

エントリースタートしてるから今のうちにポチを。

 

 

 

マルドン太郎激推しの器も今だけ20%オフ!

しかも5000円以上購入でscopeオリジナルのおまけ付き。

 

マルドン太郎はおまけキャンペーン前に買ったから悔しい・・・。笑

それでも1500円くらい得したから有難いでござる。

どれも素敵だったけどrabittめちゃくそ可愛い。

beeはリアル鉢の絵柄が怖いらしくて夫が使用拒否するからマルドン太郎がbee担みたいになっとるよ。

でも料理が一番映えるのはbeeだと思う。


 

 

 あと年始早々買ってよかった!て思ってるのがこれ。

 

もうだめかもと思ってたニットが不死鳥のごとく蘇ったよ。

美空ひばりって呼ぼうかと思ってる。


 

最後にこれ!!!

マルドン太郎を鬱気分にさせていた台所のシンクが!ピカピカに!なったよ!

この商品と出合うきっかけとなった渡辺美奈代嬢に深く感謝しているでござる。

 

 

 

 楽天スーパーセールで買って良かったもの ライフスタイルブログ・テーマ
楽天スーパーセールで買って良かったもの

楽天スーパーSALEのおすすめ情報! ファッションブログ・テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報! 

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ライフスタイルブログ・テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆