マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

超冷え症マルドン太郎の秋冬足元対策。

f:id:maldon:20191112220953j:plain

11月のお買い物マラソンで買ったモカシンシューズが届いた。

超冷え症なマルドン太郎にとって、モカシンシューズは秋冬の必需品である。

 

 

昔はブーツタイプを愛用していた。

 

 

 

といってもブランド物ではなく安いやつ。

それでも十分暖かくて重宝していた。

 

しかし3年前にUGGのアンスレーを買って驚いた。

暖かさが段違いなのだ。

 

 

マルドン太郎はここで買った

 

マルドン太郎は主に近場の外出にモカシンを使う。

例えばスーパーへの買い出し、ごみ捨て、コンビニ。

UGGのアンスレーはめちゃくちゃ暖かいので、裸足でぱっと履いて外に行けるのがいい。

あとは服装によって休日のお出かけにも。

細身のデニムやシンプルなワンピースとめっちゃ相性いい。

だから春先も含めて1年のうち半分以上はモカシンを履いていた。

 

 

そしたらさすがのUGGのボアもへたってしまった。

f:id:maldon:20191112221123j:plain

クリーニングに出すことも考えたが、楽天で別のデザインがお買い得だったので買い替えを決めた。

 

 

で、届いたのがこちら。

f:id:maldon:20191112220853j:plain

 

 

ぱかっ。

f:id:maldon:20191112220905j:plain

(ピントあってなかった)

 

 

色はピューターにした。

f:id:maldon:20191112220917j:plain

平たくいえばグレー。

 

 

こんな感じで入っていた。

f:id:maldon:20191112220929j:plain

 

 

さすが新品。ボアがふっかふか!

f:id:maldon:20191112220941j:plain

 

 

底のタグが見えづらいほどのふわんふわん。

f:id:maldon:20191112220953j:plain

この中で眠ったら熟睡できそう。

 

 

3年もののダコタ(左)と並べると、ふわふわ具合が一目瞭然。

f:id:maldon:20191112221136j:plain

だいぶみすぼらしくなってたんだと気づく。

 

 

通販で気になるのは本物かどうか、だと思うが・・・。

f:id:maldon:20191112224310j:plain

正直、マルドン太郎には判別不能である。

ただ公式サイトの見分け方をチェックした分には偽物ではなさそうだ。

(主にタグのセキュリティラベルで判断)

 

 

 

縫製もしっかりしている。

f:id:maldon:20191112221006j:plain

 

 

 

早速履いてみた。めっちゃ気持ちいい・・・。

f:id:maldon:20191112221040j:plain

履いて気づいたが、3年もののダコタとシルエットが違う。

アンスレーの方がすらりとしている。

 

 

甲の幅が違うのか?

履いているうちにマルドン太郎の圧で広がったのか?

f:id:maldon:20191112221051j:plain

よくわからないが、マルドン太郎は足のサイズが小さめなので、すらりタイプのアンスレー(右)の方が見た目のバランスがよかった。

ちなみにマルドン太郎はふだん23.0の靴を履いていて、ダコタもアンスレーもUS6サイズでぴったり。

最初は少しきつく感じるが、ボアがなじんでちょうどよくなる。

 

 

 

しっかしこう見るとだいぶ汚くなってたんだなあ・・・3年もの・・・。

f:id:maldon:20191112221101j:plain

 ブラックだったはずなのに底に近い部分が白骨化みたいになっとる・・・。

 

 

今回、定価の半額以下で買えてラッキーだった。

5%還元にお買い物マラソン、それからポイントも使って7000円くらい。

f:id:maldon:20191112221029j:plain

また3年は履く!

よろしくアンスレー!

 

 

 

 

 

 

マルドン太郎はここで買った

 


財布の新調も検討中



 

 

 ---余談---

11月5日放送の「セブンルール」を見ただろうか?

密着取材を受けた〝生姜の女神〟こと森島土紀子さんにマルドン太郎はビックリ仰天した。

66歳という年齢がにわかに信じがたい美肌!!!

肌艶がすごかった。

森島さんは冬でも裸足らしいがそれはきっと生姜効果だよなあ・・・。

レシピ本を何冊も出してらっしゃるとのことだったが結構昔なのかな?

電子版ばかりだった。